※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が少なく増えていないことに不安を感じています。栄養が足りていないのか、何か赤ちゃんに問題があるのか心配です。

今日は37wの検診でした!
赤ちゃんは2840gでしたが、先週の36wの検診のときは2780gで1週間で60gしか増えてませんでした(*_*)
私は1.2㌔も増えてたのに。
先生には特に異状なしと言われましたが、少ししかふえていなったのは、赤ちゃんに栄養がいってないから増えなかったのでしょうか?それともなにか赤ちゃんにあったのでしょうか。
今になって不安になってしまいました。

コメント

kokoko

あくまでも推定体重なので先生に何も言われてなければ心配しなくても大丈夫ですよ^^

• いづママリ

いづママリ

今まで300とか400で検診のたび増えていたので心配になってしまいました!推定ですもんね!考えすぎないようにします(@_@)

• 9月26日
妃★

主治医のマウス操作の大きめ誤差の先週と、小さめ誤差の今週だと思っていい範囲です。
ほんの1ミリ操作が違うだけで何十グラムも誤差が出るので赤ちゃんの成長が足りないと心配するほどのことではありません。
でも1週間で1キロ以上ママが増えるのは気にしてください(笑)食べ過ぎでないなら浮腫みなので、旦那さんに足のマッサージなどしてもらうといいですよ。

• いづママリ

いづママリ

少しの操作の誤差でそんなに違うんですね!
    私の体重の方がだめですよね。
    今日から気をつけて食事しようとおもいます!

• 9月26日
いちごねこ

推定体重って結構誤差があるような…。
私が息子を産んだ時、夕方に検診行った時2800グラムくらいと言われてその日の夜中に産まれたのですが3340グラムありました。笑
短時間でそんなに増えるわけないなぁーって思いました!

だからあんまり細かく気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆
後期はママの体重増加が凄いですよね(:_;)

• いづママリ

いづママリ

そんなに誤差があったんですね(*_*)
    今回は前回とほとんど変わっていなかったので余計心配になってしまいました。
    後期は食欲がすごく困っています(@_@)
    でもあと少しなので頑張ります!

• 9月26日
むぅちゃま

増えてれば問題ない気がしますが(^o^)大丈夫ですよ~

• いづママリ

いづママリ

誤差もあるみたいなので今回は気にせず自分の体重のほうをもっと気にしたいと思います(@_@)

• 9月26日
an0220mama

私も1人目の時赤ちゃんの体重が200〜300グラムくらい変動していたので、先生に聞いたところ、エコーの写り方で測る長さが多少変わり、体積も変わってくるのであまり気にしないで下さいと言われましたよ!38週で3000グラムあったはずが39週では2800グラムになり、結局40週5日で出産時2652グラムでした!39週から出産までに私は2キロも増えたのに…です笑
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!

• いづママリ

いづママリ

返信遅れてしまいすみません!
    やっぱり誤差はあるんですね(@_@)病院っていうとすべてが正確だと思い込んでしまっていたのであまりきにしないように残りの時間過ごしたいと思います!

• 9月27日
てん☆

私も減っていたことありますよ!
気にしなくて大丈夫です☆

• いづママリ

いづママリ

返信遅れてしまいすみませんします!
    同じような方がいてよかったです(T_T)!
    気にしないでのこりのマタニティライフ過ごしたいと思います!

• 9月27日
ママリ29

私は35週2575g、36週2388gと減ってました^_^;推定なので気にしなくて大丈夫ですよ🎶
私も1週間に1キロのペースで増えていました😱あと少し!体重管理がんばってください*\(^o^)/*

• いづママリ

いづママリ

減ることもあるんですね!
    体重管理難しいですね(T_T)
    いろいろ試行錯誤しながらガンバリマス(@_@)

• 9月27日
なっち棒

私も同じく!36週と37週でちっとも体重変わらずでしたよ〜(;・д・)💦私は1キロ増えてましたが(笑)
次の38週の時、いきなり200g増えていましたが…
昨日出産に至りまして、結果36週、37週で言われた体重の方が近かったです(笑)

やはり誤差はありますので、あまり気にしなくてもいいと思います(*^_^*)

• いづママリ

いづママリ

ご出産おめでとうございます!私も早く出てきてほしいです(。ノωノ)
    今回のことはあまり気にせず私も出産まで頑張りたいと思います!・

• 9月27日