※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

リトミックとスイミングを両方やりたいけど、スケジュールがかぶる。リトミックは火曜日、スイミングは火木土。別のスイミングは月4回で水金。どちらを優先しますか?

習い事についてです。
リトミックをやろうか迷っています。やるなら毎週火曜日なのですがスイミングも始めたいなと思っていて行きたいなと思っている所が毎週火木土にあるようです。そうすると火曜日がかぶってしまうので少し月謝がもったいないのかな?と思ってしまいます。別のスイミングだと月に4回で水金にあります。こっちのが1000円くらい安いです。

リトミックの他には月に1回児童館のサークルや手遊びがあったり、市の教室で月に2回手遊びや体操などをします。

みなさんならリトミックかスイミングどちら優先しますか?最後は自分で決める事ですが、皆さんならどうするかなと思って質問しました(><)

コメント

cafe

スイミングで勤めていますのでおススメします💓笑

• くまちゃん

くまちゃん

ちなみにどんなところがオススメですか?スイミングやるにはやるつもりですけど毎週やってるとこか、一週間おきにやるとこの2つがあって(><)

• 2月27日
  • cafe

cafe

週1通ってる方がほとんどでした💡
    陸とは違って全身運動です😊身体が丈夫になったり、怖さを感じる前から水に慣れることでお風呂や水遊びがラクになったと言う声も聞きます💓
    水に入るだけで負荷がかかるのでママにもオススメです(笑)最初は抱っこになると思いますし、慣れるまで泣くと思いますが、ママが心折れずに楽しめたらと思います😄

• 2月27日
  • くまちゃん

くまちゃん

週1なんですね^^
    怖がるようになってからでは遅いのと私達があまり泳げないので...(><)笑
    私の運動のもなる!と思いすぐ始めたいと思いました笑
    泣いたら大変そうだけど一緒に楽しみたいです^^

• 2月27日
ハロルドが好き。

わたしはスイミングです!
リトミックはどこかの公民館とかサークルでしてるので十分かと!

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございますm(_ _)mリトミックは公民館でやるやつなんですよね(><)他にサークルがあればいいんですけどね(><)

• 2月27日
わんちゃん

スイミングも体験教室などが無料でやってる
ところもあるので
まずは2つのスクールを体験してみてから
自分と子どもにあっている
スクールを選んでそこから
リトミックも考えてみてもいいかもしれませんね!!
スイミングはかなりオススメですよ!!

• くまちゃん

くまちゃん

気になってる方のスイミングは一ヶ月体験期間があるそうです!
    なので体験や見学をしてから決めようと思ったのですが、リトミックは今日入るかどうか聞いてきたんですよ(><)考えてもいいですか?と聞いたら1週間以内に教えてくださいと言われまして😅

• 2月27日
  • わんちゃん

わんちゃん

あらら
    特典などの関係ですかね?
    もしなにもないのであれば考えますで
    待ってもらうことができればいいのですが!
    私の教えているスイミングスクールにも
    特典がつくと1週間内に入会手続きとかありました(苦笑)

• 2月27日
  • くまちゃん

くまちゃん

リトミックが1週間で決めなきゃなんですけど特典などは特にないです(><)でも結構入会される方が多かったです!料金が安いから始めやすいからかな?とは思いましたが(><)早くと焦らされると簡単には入りたくないと思ってしまって笑
    そうなんですね(´°д°`)特典あるのかなー。調べてみます!

• 2月27日

リトミックはお家でできるので、スイミングかな🙂💓