※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃ
家事・料理

圧力鍋を買おうかと検討中なんですが、おススメありますか?そもそも、圧…

こんばんは😊
圧力鍋を買おうかと検討中なんですが、おススメありますか?
そもそも、圧力鍋ってどれくらい便利ですか??あまり凝った料理とかしないタイプなんですが、買ったら使う機会ありますかね?😭買ったのに使わずじまいじゃ勿体ないかなとも思ってて…
ちなみに、買おうかなって思ってるのがティファールの6Lのやつかな〜って感じですが、ホームセンターに売ってるような安いのでも十分ですかね?
圧力鍋使ってる方教えて下さい(>_<)💓

コメント

M☺︎M

ティファール使ってます♡
カレーや肉じゃが、大根と手羽元の煮物など簡単にできますよー‼︎
あと、離乳食の時に蒸し野菜作ったりするのにも便利でした(o^^o)

• さあちゃ

さあちゃ

返信遅くなってすみません(>_<)
    やっぱり煮込み料理が早くできて便利なんですね😊❤️
    離乳食にも使えるんや!こりゃあ買うしか…ないですよね🤩❣️(笑)

• 3月3日
na

一つのタイプしか使ったことがないのでどれがオススメかは分かりませんが
圧力鍋はあったほうがいいです!!
私も凝った料理とかしないタイプです😂👌🏻
圧力鍋は放っておいたらいいし、
時短にもなるので私みたいなズボラにはもってこいですね(笑)

• さあちゃ

さあちゃ

返信遅くなりすみません(>_<)
    あたしもかなりのズボラさんです🤣
    ほっといたらいいとか、、最高の一言ですね😍😍買おうかな♡
    ちなみにどこの使われてますか?😆❤️

• 3月3日
蒼&朝ママ

ティファールのクックフォーミー使ってます😊
色々内蔵レシピもアレンジレシピもあるので色々使えてます😁✨

• さあちゃ

さあちゃ

クックフォーミーって、電気圧力鍋ってやつですか?ハイテクなやつやなって思ってました🤩✨
    内蔵レシピあったら楽そうですね🧐❣️参考にさせてもらいます💓

• 3月3日
ルシファー

圧力鍋でなんでも作ってます。
ご飯も炊飯器よりずっと美味しいです!
離乳食のおかゆも、柔らかくフワフワだから、いちいち裏ごししなくて大丈夫でした。
大根もおでん用に大きく切ってもすぐです。
魚も骨まで柔らかくなりますよ。
慣れると、本当に時短になるので、3台欲しいくらいです(笑)

• さあちゃ

さあちゃ

ご飯も圧力鍋で炊けるんですか!?
    離乳食作れるん便利ですね!しかもめんどくさい裏ごしなしで…🤩✨
    もうかなり欲しい度upしてます❤️こーなったら3台一気に買っちゃろかな!(笑)

• 3月3日
  • ルシファー

ルシファー

ごはんは、鍋でコトコトやっていたら日が暮れる思いです。(笑)圧力鍋ならアッと言う間です。まだ、先だとは思いますが、パスタ、マカロニとかも大丈夫です。
    始めの10倍粥3日位だけ裏ごししました(一応)でも、人参とかジャガイモなんかはジップロックに入れて、上から潰すだけで出来上がりですよ!

• 3月3日
MSJ

煮物、カレー、シチューなどでほぼ毎日のように使ってます。
うちの食卓はメインと煮物とサラダと漬物、味噌汁、ご飯なのでフル回転です。
楽でいいですよ。

• さあちゃ

さあちゃ

毎日使っちゃうほど使い勝手いいんですね😍❣️うちももっぱら煮物と味噌汁は登場してます😊今日の楽天セールでポチろっかな🧐💓

• 3月3日