※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん☆
産婦人科・小児科

千葉県旭市の増田産婦人科で出産予定。増田産婦人科の雰囲気や他の産婦人科のオススメを教えてほしいです。引っ越しに伴い急遽相談します。

千葉県旭市の増田産婦人科で出産なさった方にお聞きしたいことがあります!
来月急遽旦那の転勤により旭市に引っ越す事になりました!
今妊娠15週です!
増田産婦人科の雰囲気など教えていただけるとありがたいです!!
また、増田産婦人科以外にオススメの産婦人科があれば教えていただけませんか?🙏

コメント

納豆大好き♪

こんばんは!
急な転勤大変ですねε٩(๑ÒдÓ๑)۶з
私は地元が近くて私含め兄弟は皆増田産婦人科産です!笑
今は流石に昔の先生の息子さん?がやってるのかな?
実際に増田では受診したことはありますが、出産したことがないので分かりかねますが院内の雰囲気はいい感じでしたよ♪
先生ははっきりモノを言う感じで好き嫌い分かれるかもしれませんね、、、
これは友人から聞いた話ですが妊娠間近で運動不足の方に車で片道15分の道を「病院まで歩いて来て」とか言ったと聞きました。スパルタなのかな?笑
とりあえず、無事に産院が見つかりますように꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

返信ありがとうございます❗

• 2月27日
みちママ

増田産婦人科は隣町の匝瑳市ですよ😊

妊娠前に生理不順やカンジダで増田産婦人科に診てもらったことがあります。
私には苦手な先生でした。偉そうで、上からものを言う感じ…。ちょっと気に食わないと「勝手にすれば?」と言われました。

私は旭中央病院で出産しました💓
先生も助産師さん看護師さんみんな優しかったです⭐️

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

返信ありがとうございます❗❤️

• 2月27日
ぱぴまま

同じ週ですね!わたしも増田産婦人科か旭中央で迷っています。今は匝瑳市のまた別の医院に通ってます。
増田産婦人科は綺麗だし、食事も美味しいしまわりのお友達には好評ですよ。

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

• 2月27日
ちー

妊娠初期に通っていました。
院内は穏やかな雰囲気でスタッフさんもみなさん優しいですが先生がわたしとは合いませんでした。
悪阻がひどく15㌔痩せましたが検査もしてもらえず、吐き気どめなどの処方もしてもらえませんでした。
やむなく仕事を休んでいることを伝えると、我慢が足りないとか、精神的におかしいなどと言われる始末…
二度と行きたくありません。

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

え。そーなんですか?
    ひどい😭😭
    参考にさせていただきます!

• 2月27日
ゆまち

増田で出産経験者です。
自宅付近の健診で通っていた所では分娩をやっていなかったので少し距離のある増田へ33週ごろ移りました。
他の方が言っている通り、ちょっと変わった先生なので好みは分かれると思います。
私も苦手なタイプではありましたが優しかったですよ。
私は自然分娩でしたが無痛分娩もやってますし何より入院中の食事が美味しい!そして完全個室!
BabyStoryという出産時のDVDが貰える、入院中エステをしてもらえる、色々とサンプルや哺乳瓶などの物も貰える、シャワー室のシャンプーなどもボタニスト?ボタニカル?の良いやつでした(笑)
私は微弱破水して出産までに2日入院、夜間出産、子供は2450gの低体重児で退院まで入院扱いでしたが自己負担は助成金差し引いたら結局4万ちょっとでした。
病院は綺麗だし、先生や若干の個性的なスタッフさえ気にしなければ抜糸時など腕は確かですしあまり良い表現ではないですがコスパはすごく良いと思います。
分娩自体は自然分娩だとほとんど助産師さんなので、先生と関わる時間はあまりありませんでしたよ。
結果、健診は他院、分娩は増田という選択は私にとって一番良かったかも😙