※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
その他の疑問

ふと気になったので質問させてください。みなさんは入籍した日と挙式し…

いつもお世話になっています(^ω^)
ふと気になったので質問させてください。

みなさんは入籍した日と挙式した日が違う場合、それぞれお祝いされていらっしゃいますか?

私は入籍が2月、挙式が本日でちょうど1年経ったのですが、ささやかながらお祝いすべきかと思いまして(๑°ω°๑)

みなさんならどうされますか?

コメント

つづmama

うちも違います(*ˊᵕˋ)でも挙式した日を結婚記念日にしてます✩⃛ೄまぁ特に何もしてないですが(笑)

• pon.co

pon.co

回答ありがとうございます(^ω^)✨
    挙式日と入籍日が違うケースって意外と多いので気になっていました。
    私も個人的に挙式日を記念日にした方が華やかな思い出も蘇っていいなと思います😄✨

• 9月26日
いくままさん。

入籍8/7挙式11/9です。
結婚記念日は指輪に刻印した挙式日ですが、入籍日もご馳走作って食べました(^o^)

挙式日は挙式した場所でレストランでお祝い予定です(^-^)

夏、秋は対してお祝いごとがないってのも理由にありますが笑

• pon.co

pon.co

わたしも同じです!それぞれの日に少しだけ豪華な夕飯を食べます。笑

式場のレストラン、素敵ですね✨(*^^*)✨

• 9月26日
  • いくままさん。

いくままさん。

グッドアンサーありがとうございます(^-^)/
    記念日は毎年続けたいなぁって思いますよね笑
    年子も羨ましいです(^o^)
    お互い頑張りましょう!

• 9月26日
  • pon.co

pon.co

結婚生活もゆっくりできないままで、まさかの2人目妊娠で^^;
    当面は子供優先の生活ですが、記念日だけは忘れずにいたいなと思っています✨
    コメントありがとうございました😄✨

• 9月27日
maimai♡

入籍が1/23、挙式が3/23ですが、結婚記念日は入籍の日だと思ってるので、私は結婚式した日は特に何もしません😊

• pon.co

pon.co

二か月違いで挙式されたんですね♪
    うちは半年近く空いているので、皆にお祝いしてもらった挙式日の方が記念日っぽいなと感じておりまして😅
    結婚当初の気持ちを思い出す機会として、それぞれの日には少しだけ夕飯を豪華にしています。笑

• 9月26日
ほっとみるく

うちは挙式した日を結婚記念日にして結婚指輪にもその日を刻印しました。
今年は子どもが産まれたばかりなのでどちらの日もたいしてお祝いしてませんが(^^;

• pon.co

pon.co

回答ありがとうございます(^ω^)
    お子さんがいると自分達のことが後回し気味になってしまいますよね😅
    うちは入籍日と子供の誕生日が1ヶ月しか違わないので、それなら他に何もない挙式日にお祝いした方が楽しみがあっていいかなと思っています(*^^*)
    お祝いといっても、夕飯を少しだけ豪華にするとかいうものです。笑

• 9月26日
MOMO

まだ入籍だけで挙式はしていませんが、入籍した日を結婚記念日にしてます!
結婚指輪にもその日を刻印してあります!
今年入籍して子供産まれたので
時期をみて挙式はしようと思いますが、できたら入籍と同じ日にしたいなぁと思ってはいます♪

• pon.co

pon.co

結婚式楽しみですね❤️
    入籍日とあまりにも離れてしまうと、私のように(?)なってしまうので、近い日がいいですね(*^^*)
    私も結婚指輪には入籍日が刻まれているのですが、挙式日も個人的には記念日なので少しだけ夕飯を頑張って作りました😅

• 9月26日
みいこ。

私は入籍8月、挙式4月ですが結婚記念日は籍を入れた日としてお祝いしています。なので挙式日は(まだ迎えてないのですな)特に何もしないと思います(^^)
でもちょっとだけ夕飯豪華にしたり、ケーキ食べたりくらいはしようかなー?程度です💓あとは結婚式のアルバム見返したりとか?笑

• pon.co

pon.co

わたしも同じく、夕飯を少しだけ豪華にする位です😅
    ちなみに今日は主人の好物のビーフシチューを作ったのですが、いつも通りの反応でした…orz笑

自己満足でしかないのですが、入籍日と挙式日が違うおかげで結婚当初の気持ちを思い出す機会になってると思います(*^^*)

• 9月26日