※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろめ
妊娠・出産

胎動を感じる時期や体型について不安がありますか?同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

はじめまして!
18w3d初マタです♪

みなさん胎動はいつ感じることができましたか?
私は割りとぽっちゃり体型なので胎動を感じるのが遅いのかな?っと少し不安です(´・ω・`)

あと、お腹もアンダーヘアーとおへその間がすこしぽっこりしてるぐらいで、、
しかも仰向けにならないと分かりません笑

同じようなお悩みをお持ちだった方がいましたら、いろいろと教えてください(^^)

コメント

みるく

20週くらいだったと思います!最初はポコってかんじなので腸が動いてるのか赤ちゃんなのかよくわかんないかんじでした。

はやく胎動わかるといいですね♡

• ちょろめ

ちょろめ

返信ありがとうございます!

ガスとか腸がポコポコって感じはたまにあるんですが、、(-_-;)

胎動感じれる日が待ち遠しいです♪

• 9月26日
さとmama☺︎

私がはっきり感じたのは18w入る頃でした!(=゚ω゚)✨
それまでやはりガスだか何だか分からない感覚はありましたが、18w入る頃に明らかに違う感覚が!笑
内側から皮膚がポコってなりました\(^o^)/その日を境に毎日感じてます✨
初マタの方は感覚が分かりにくいって言うのもあるので…
もうすぐだと思います💓

って言う私も、ママリを見て早く胎動を感じる方がいるのでいいないいな〜(´Д`)と毎日待ちわびてました!笑

• ちょろめ

ちょろめ

参考になりました\(^^)/

やっぱり胎動をよく感じることができる体勢とかもあるんですかね?

はやくはっきり感じたいです♡

• 9月26日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

体勢はやはり仰向けですかね😋

でも、胎動をはっきり感じた時は普通に座ってる時でした✨

それから段々、どんな体勢でも感じますよ\(^o^)/そして、体勢を感じやすい時間帯が出てきて、
    徐々に1時間に1回位はポコポコ、ボコボコ暴れるようになります(=゚ω゚)ノ💓

楽しみですね(^-^)✨

• 9月26日
  • ちょろめ

ちょろめ

わぁ(*^^*)
    すっごく楽しみになってきました!

ありがとうございます!!

• 9月26日

かなり太っちょな妊婦です
私が胎動を感じ始めたのは18週くらいで、確信したのは20週くらいです!

私も胎動を感じられるか不安でしたが、今ではポコポコよく動いてくれてるのがわかります!心配しなくても大丈夫だとおもいます!

• ちょろめ

ちょろめ

やっぱり20週ぐらいでみなさん確信できてますね♪

まぐたんさん羨ましいです^^
    私も早く胎動感じたいなっ♡

• 9月26日