※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamanoko
家事・料理

家を建てるにあたって、キッチンシンクについて悩み中です。人工大理石…

カテ違いだったらスミマセン。
家を建てるにあたって、キッチンシンクについて悩み中です。人工大理石にするか、ステンレスにするか。大理石の黄ばみが心配です。何十年も毎日使うキッチン。ステンレスのほうが今まで使ってきて、心配なさそうだし。黄ばみも心配ないし、キズもどんな程度のものか知ってますが、大理石は未知の世界。
何十年も使うにあたって、大理石はどうなんだろ?漂白剤使っても落ちない汚れとかあったりするんですかね?
これにしてよかった、悪かったの意見聞けたら嬉しいです。

コメント

なつみ

うちは人工大理石にしましたが、ステンレスでもよかったかなと感じます。
見た目はやっぱりいいですが、物を置く時に結構カンカン音がするので優しく置かなきゃという心理が働いて少しストレスです。その点ステンレスはそんなことがないのでそっちでもよかったかな?というかんじです

• mamanoko

mamanoko

そうですよねぇ💦私が、どんだけ気をつけていたとしても、旦那は雑だし😵

• 2月26日
まーさん

人工大理石には、むしろ漂白剤が黄ばみの原因になるので使えません!💦
スポンジも粗いものは使えません!
ただ、ステンレスのような水垢はないのと、傷はつきにくいです💡

• mamanoko

mamanoko

ハイターパックしてる方をみたんですが、漂白剤つかえないんですね!!
    やっぱりステンレスにしようかなぁ

• 2月26日
  • まーさん

まーさん

うちはダイワハウスなので、1年点検のときに掃除の仕方の指導もされるんですが漂白剤は駄目と言われました💡
    私自身、調理の専門学校だったので調理台の大理石の掃除も食器用洗剤で柔らかいスポンジでやってました!

いずれにしろ、しっかり水で流して綺麗に拭き取らないと黄ばみ原因になります!厨房とかなら水バシャバシャかけて床の排水溝に流せますが、家だとそういう訳にもいかないですしね。

• 2月26日