※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

乳児湿疹についてです。顔全体に出来ていたけど、薬をつけずに自然に治った方いますか?期間はどれ位で治りましたか?

乳児湿疹についてです。
顔全体に出来ていたけど、薬をつけずに自然に治った方いますか?
期間はどれ位で治りましたか?

コメント

りぃ(26)

2ヶ月ほどで治りました🙌🏻

• もん

もん

ありがとうございます!
    結構ひどかったですか?

• 2月26日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そこまで酷くなかったです🙌🏻

• 2月26日
にゃあん!

回答では無いんですが、気になったので、、、

自然のままじゃなく、保湿クリーム塗ってあげた方がいいと思いますよ。そのままだと酷くなる子はとことん酷くなってしまいます(TT)

• もん

もん

クリームを塗って悪化したという話も聞くので、どうかなぁと思っているところです😖

• 2月26日
  • にゃあん!

にゃあん!

そうなんですね💦もし不安でしたら、皮膚科に受診するのをオススメします(*´꒳`*) 市販の物は素人では合う合わないが分からないので💦

私の息子は乳児湿疹はそこまででしたが、乾燥がひどくて、市販の保湿クリームは治らなくて、皮膚科で処方受けたらすぐ治りましたよ。

• 2月26日
あお

治って、また出来て、を繰り返してます。顔はお湯で洗うのみ、外出の時はワセリンで保湿してますが、それだけです。
塗りすぎも逆に肌が弱くなるかなっと思って💦

• もん

もん

そうなんですね!
    ワセリンよく聞きますが効果ありますか?☆

• 2月26日
chim

2ヶ月半まで出来たり治ったりでした。そこまで酷くなかったのでお風呂上がりの保湿クリームのみで、今3ヶ月ですが湿疹出来てません😊

• もん

もん

そうなんですね!
    酷くなるようなら考えてみようと思います😊

• 2月26日
ぽん酢

首から上の皮脂分泌が盛んになってできるから、牛乳石鹸とかベビーソープより洗浄力の高いもので洗ってあげて、とにかく保湿するように病院で言われました🖐
薬は使いませんでしたが、使わなくても保湿ローション、クリームできれいに治りましたよ💡

• もん

もん

なるほどです!
    保湿が大事なんですね✨
    ありがとうございます☆

• 2月26日
ひとみ

2ヶ月ぐらいで気にならなくなりますよ。石鹸で洗うといいです。黄色い汁が出ることもありますが、引っ掻いたりしなければ時間と共に気にならなくなります。引っ掻くならミトンをつけるといいです。1ヶ月ぐらいの乳児湿疹なら油分が多いから出てくるものなのでうちは3人共薬はつけませんでした。

• もん

もん

2ヶ月くらいなんですね~😖✨
    まだ1ヶ月なのでひとみさんのところと同じ感じの湿疹かもしれません🙄様子みて見ます^^*

• 2月26日
ゆきち

泡をつけて洗って良く保湿するといいですよって助産師外来の時に言われましたよ。
うちはそんなに酷くでたわけではないですが、綺麗に治りましたね。
じゅくじゅくしてるようであれば皮膚科に行って処方してもらったほうが良いと思います。

• もん

もん

じゅくじゅくまではいってないので、軽いほうかと思うのですが、泡をつけるのも染みたりしないか抵抗があってぬるま湯につけたガーゼで優しく拭くくらいにしてました💦
    様子みて見ます^^*

• 2月26日