※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡♡
子育て・グッズ

ファーストシューズについての適切な時期とおすすめの商品を教えてください。

ファーストシューズですがいつごろから履かせるのでしょうか?
それと、おすすめのファーストシューズあれば教えて頂けませんか(^^)?

コメント

re.mama

我が家は2、3歩歩き出したくらいから準備してまず靴にも慣れさせたかったので
履かせました( ´ ▽ ` )
最初はニューバランスの靴でした

あずき

歩き始めの頃に買いました(^^)
ファーストシューズは記念にとっておきたかったのでミキハウスで買いました٩(ˊᗜˋ*)و

ねこりんりん

うちは11ヶ月の時から履かせました(о´∀`о)
靴はアシックス買いました!
最初は可愛さよりも履かせやすさ重視で選んだ方がいいと思います(*´꒳`*)
マジックテープで大きく開く方がいいです!

ママ

1人で2〜3歩くらい歩けるようになって購入するのがいいみたいです(*^^*)
私はミキハウスにしました!
靴メーカーだとアシックスがファーストシューズに向いているそうです。
他のメーカーはソールのクッションがきいているのでセカンドシューズ向きとお店の方に教えてもらいました。

ともちん

アシックスのすくすくでした✨
サイズを測ってもらったお店の方にオススメされ、デザインもかわいいかったので即決でした😊
つかまり立ちから、一歩歩いた頃に用意しました🎵

ミキハウスのファーストシューズにしました💗うちの子は歩き出したのは早かったのですが足のサイズが小さく、買って履き始めたのは11ヶ月の時からです🌸

ゆぅ

うちは、7ヶ月くらいから靴に慣れさせるのにこんな感じのを履かせてました!!
ファーストシューズはミキハウスでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾はかせやすくて、本人も履きやすいみたいです!!

あとはIFMEもはかせやすくて、値段もお手頃なのでオススメです!!

せいまさまま

つたい歩きを始めたら、買いました。
うちの両親がMIKI HOUSEがいいというので、買って貰いました😃
その次からはお下がりで。
asics、NIKEです。

miwa

5.6歩歩けた時に、ミキハウスで買いました(๑>◡<๑)初めての靴でしたが最初は少し違和感があったようですが、すぐに靴を履いて歩けるようになりましたよ!

☺︎♡♡

まとめての返信失礼します😃
みなさんたくさんのコメントありがとうございます😍
とても参考になりました(^^)
まだうちは一歩もあるけていないので歩けるよになったら、参考にさせて頂いてファーストシューズ買ってみます♡
楽しみです♡