※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

エアバギーを使っている5ヶ月の赤ちゃんに関する質問です。肩ベルトは一番下で、リクライニングはフラットに近い角度が良いですか?頭のスペースは過剰ですか?

エアバギーを使用されてる方に質問です!
今日で5ヶ月になりました。首が座ってからもマキシコシを使っていたのですが、やっと今日シートに変えようと思います!頂き物なので取り扱い説明書がないのでいくつか質問させてください。

●肩ベルトの位地が3段階ありますが、5ヶ月なら一番下で良いですか?

●リクライニングの角度はファスナーを前回にした一番フラットに近い角度で良いですか?(まだ腰すわってません)

●子供が下の方にいて、頭の上のスペースあまり過ぎですか?

コメント

ナツミ

こんにちは!我が家もエアバギー使ってます!
大きさにもよると思いますが、5ヶ月の時うちの子は真ん中やったと思います😌
リクライニングは1人ですわれるようになってから起こしました!
写真ですが、たしかにちょっと下な気もます!

• ナツミ

ナツミ

時期が違うかもしれませんがこんな感じでした!首座った頃は1番上にしてたかもしれないです!

• 2月25日
AAA

うちはまだペブルプラスですがエアバギー 購入時の説明では腰座り前はフラットに近い状態にして使用してくださいと言われましたょ(^^)
肩ベルトの位置と頭の上のスペースはお子さんの身長によって変わると思うのでなんとも💦

ネットで 「エアバギー 説明書」で検索すると説明書見れますょ❤️

• AAA

AAA

続きです(^^)

• 2月25日
  • AAA

AAA

続きです(^^)

• 2月25日
  • AAA

AAA

ラストです(笑)

• 2月25日

ファスナーを全開にしてフラットに近い状態にするのは寝たときなどに役立ちます的な意味で説明書に書いてありました🙋なので、普通に乗せるときはファスナーは閉めといていいと思います⭐️寝たらフラットにしてあげると赤ちゃんは楽ですよって意味かと!でも寝た後にファスナー下げるとファスナーの音で起きたりすることもあるので、そこは臨機応変に👍笑
子供の位置はそんな感じですよ👍うちの子もまだ小さいからそんなもんです。というかうちより背が大きく見えるのでもっと下にいるかも?笑
肩ベルトの位置はごめんなさい、あんまり見たことないです💦そんなのあったんですね!😂😂教えてくれてありがとうございます!笑

多分同じエアバギーかな?と思うので、説明書あるので見てみますね〜⭐️💓

ぺこ

ずっとエアバギー使ってます!
腰座り前はリクライニング起こしちゃダメって説明書いてあったので、それまでは寝かして使ってましたよー!👍🏻
肩ベルトは、1番下でいいと思いますー!頭の上は結構空きますよ😗

ひひ

コメント&お写真を載せてくれた方々もありがとうございます。
フラットに近い角度で、ベルトは一番下にすることにしました!座らせる位置を上にしても動いて下までズリズリ落ちてきたので(笑)