※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

33週の妊婦です。お散歩中や横になっている時にお腹が張ります。皆さんはどんな時にお腹が張りますか?一日何回くらい張りますか?

33wです。
お散歩してるだけでも、5分に1回くらいのペースでお腹が張ります!
横になっていても張る事があるのですが、皆さまはどのようなときにお腹の張りがありますか?
また、一日何回くらい張りますか?

コメント

あやめる

週数はちょっと違いますが…お散歩中に5分に1回は多いかな!?と思うので、無理してお散歩しない方がいいのかなーと思いました💦
先日健診で『1日に10回くらい張るんですよね』って話したら『そういうときは病院来てください』と言われ、張りどめの薬と安静にするよう言われました(;▽;)💦💦子宮頸管長も短くなってて……。
33wだと正期産まではまだあるので、病院で診てもらってもいいのかもです🙌

• ❤︎

❤︎

27wのとき、子宮頸管が4.8センチあり、がっちりしてるからたくさんお散歩して下さいと言われました。
    子宮頸管は張ったりすると短くなるものなんですか?

• 2月24日
  • ❤︎

❤︎

無理してのお散歩はやめておきます😥

• 2月24日
  • あやめる

あやめる

そうなんですね💦わたしは26wで37mmと言われたんですが、1ヶ月で10mmも短くなってました🤦‍♀️💦
    張ってるから短くなるのか、短いから張るのかはわたしは断言できませんが…(すいません)
    『破水でもしたら大変』と言われたので、無理しないのがベストかと思います!健診が近ければ、健診で相談してもいいと思いますよ( ¨̮ )✨
    いまは無理せず、37wになったらガンガンお散歩しましょー!

• 2月24日
  • ❤︎

❤︎

そんなに短くなることもあるんですね!😭
    37wまでは無理しないようにします!
    月曜日、検診なので、相談しようとおもいます!
    ありがとうございました!

• 2月24日

こんにちは( ¨̮ )
34週の妊婦です。

わたしはちょっと歩いたりするだけでぱーんっとなります…
ただそんな時はちょっと歩みを緩めたり休むと治ります。
ただ自分自身張ってるのか、お腹の子の体勢の関係で張ってるのか分からないんですよね…。
検診でも特に異常はないと言われてるので放置しています…( .. )

ねりわさび

私も歩きまわると張ります😥
ウォーキングなどは今はしてませんが、買い物とか電車移動とかで歩くときです。
張ると休んで、また移動、みたいな感じです😣
あとは家にいても家事で疲れた時たまに張ります(>_<)そういう時はいったん座って休みます💦