※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

フェルトでおままごとの本を探しています。初心者向けでわかりやすい本が欲しいです。ネットでは作り方が出てくるけど、本が見やすいので本でお願いします。種類がないので困っています。

フェルトでおままごとのドーナツやおにぎりなどいろいろ作りたいです。
ただ、裁縫は初心者なのでわかりやすい本を探してます。
書店にも置いてなくてネット購入になるのですが、中身が見れなくて困ってます💦
図書館でも検索しましたが、種類がなくて…

ネットで検索しても作り方出てきますが、本の方が見やすいので本でお願いします。

初心者でも作りやすいフェルトで作るおままごとの本、ご存知ないですか??😊

コメント

mei

手芸屋とかにないですか?
手芸関係の本たくさんありますよ(*^^*)

  • もちもっち

    もちもっち

    探したんですけど、田舎で手芸屋さん自体も少ないのもあるのか置いてあっても1冊とかしかなくて…💦
    そしてその1冊が難しく感じてしまって😣

    • 2月24日
  • mei

    mei


    取り寄せできると思いますし、手芸屋で働いてる人は手芸屋がすきだと思う(私の母が働いてますが、子供服作ったりもします)のて、聞いてみるのもいいと思いますよ!

    • 2月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    そうなんですね!
    手芸屋さんに今度行った時に聞いてみます☺️

    • 2月24日
草

手芸得意ではないですが、難しいと感じず作れましたよ!

  • もちもっち

    もちもっち

    私も嫌いではないですが、苦手意識があって💦
    画像ありがとうございます😊わかりやすいです!

    • 2月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    ちなみに遊んでくれてますか??

    • 2月24日
  • 草

    ハンバーガーを作りましたが、チーズやトマトなど具材を選んで挟んで遊んでいますよ☺︎

    • 2月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    遊んでくれたら嬉しいですね☺️🎉

    • 2月25日
Manami

ネットで本を検索してはどうですか??😊

  • もちもっち

    もちもっち

    たくさん出てくるんですが、中身が見れないので実際持ってて作りやすいと感じた本があればあれば教えて欲しいなと思って質問しました😔

    • 2月24日
ぶっさん

支援センターとかいきますか?
そこの先生とかに聞いたら結構そういう本など持ってたりするので中身を見せてもらって自分に合いそうなものをネットで買ったらどうですかね?
わかりやすさも個人差があるので^^;
実際自分の感覚で探した方が1番だと思います(^^)

  • もちもっち

    もちもっち

    一度聞いて見たら うーん?見たことないからわからないね と言われました😣
    別の支援センターでも聞いてみます💦

    ネットで中身が少しでも見れればいいんですが…😔

    • 2月24日