※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

五ヶ月の女の子のお昼寝スペースについて、クッションマットの上にベビージムを置いたり、床の上だと寒いか心配です。

いつもお世話になっております^ ^
五ヶ月の女のこがいます。みなさんはお昼寝スペースはどこでさせてますか?
クッションマットの上でしょうか??
また、その時何の上に寝かせますか??

クッションマットの上にベビージムなどあったり、床の上だと寒くないのか心配で。。

コメント

うちの子は夜に寝ている寝室に寝せてますよ‼️

ベビー布団あります。

寒そうな時は事前にお部屋を暖めてあげたりしてます。

あんず♡

いまは アンパンマンソファがベッドにもなるので そこですが
5ヶ月ぐらいのときは 息子のスペースに 赤ちゃん用ミニベッドのマットにバスタオルをひいて お昼寝させてました(⍢)
使わないときは 壁に立てかけていたので邪魔にもなりませんでしたよ~★

みし

今はまだ小さいので座布団の時が多いですが、ハイローチェアに寝かせることもあります。
赤ちゃんが居る部屋はいつも温めるようにしてます(^_^)

くろ

お返事ありがとうございます^ ^
再度の質問ですみませんが、遊んでる時に寝た場合はそのままそこで寝かせても大丈夫でしょうか??

くろ

赤ちゃん座布団みたいなやつですかね??丸い(^ ^)。

みし

普通の座布団ですよ。大きめの座布団なので、対角線で寝かせれば余裕です(^_^)

poco

うちも5ヶ月です☆
以前は寝室に連れてってましたが、寒くなってからはリビングでベビーラックで寝ちゃってます!でも、放っておくとマットの上で寝返ったまま寝てたり…適当です(笑)

くろ

座布団検討してみます(=゚ω゚)ノ

くろ

お返事ありがとうございます^ ^同じ五ヶ月ちゃんですね(#^.^#)
寝返ったまま。。可愛い!

色々検討してみます(^。^)

くろ

画像も添付してくれて助かります!!うちのマットの敷き方に似てるのでかなり参考になりました!!
お昼寝姿、癒されますよね(#^.^#)