※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

20週1日で胎児の体重は273g。性別は未確認で不安。他の方の体重や成長バランスは気になりますか?

胎児の体重について。
20w1dで273gでした。
楽しみにしていた性別も小さいからわからないと言われ、不安になってしまったのですが…みなさんはどのくらいの重さでしたか?
ちなみに頭の大きさは20w2dで、太ももの骨の長さが19w2dだったのですが、このままのバランスで成長しますかね、、??( .. )

コメント

やや

測定は誤差があるのが普通ですし、その位のズレは問題ないと思いすよ✨
病院によってはこの週数までは教えないとかもあるみたいなのであんまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

• らんらん

らんらん

返答ありがとうございます。
    多少のズレ、気にならなくなりました(^^)ありがとうございます!!

• 2月24日
かきのたねこ

私は現在25週ですが20週くらいの時に赤ちゃんが小さめだと言われて羊水も少な目だった為に現在まで毎週健診に行ってますが先週の健診で計測した際に700g超えてて(その前の週は500gくらいでした)ちょうど平均くらいの大きさになってました。今まではエコーで赤ちゃんが見えづらくて小さく計測してしまってたみたいと言われました。20週くらいだと赤ちゃんの位置とかによっても計測しづらかったりするみたいなので今後大きくなって見やすくなると私のように修正される事もあると思います。小さめでも徐々に増えて行けば問題ないそうですよ!でもやっぱり心配にはなってしまいますよね。

• らんらん

らんらん

かきのたねこさん、赤ちゃん問題なくてよかったです(^^)

まだまだ小さいので、赤ちゃんの体勢によって計測もかわるのですね。
    次の検診の時に大きくなっていることを願います(^^)毎回ドキドキしますね。
    ありがとうございます!!

• 2月24日
chiーru

うちの子バランスめっちゃ悪いです!
一人目の時は頭は1週間でかいのに足が3日分短かったりしました笑
でもおっきくなるにつれてバランスも良くなり産まれてみたらホントに頭の小さい子でしたよ!
今はバランス悪くても全然心配ありません!

• らんらん

らんらん

まだアンバランスでもこの先良くなるかもですね(^^)心配事が小さくなりました。ありがとうございます!!

• 2月24日
さっつん

あまり覚えていませんが私は
その頃から1週間少し大きかった
です😅😅
性別がわかったのは28週でした🙋
まだ20週なのでこれから赤ちゃんの
体重の変化もありますし、心配しなく
ても大丈夫ですよ💓💓
体調に気を付けて妊婦生活楽しんで
ください😌❤️

• らんらん

らんらん

性別ゆっくり待とうと思いました(^^)
    不安が昼間よりも解消されました。
    さっつんさんも体調お気をつけ下さい。
    お気遣いありがとうございます!!

• 2月24日
もち

21wの重さは計測されてないですが、21wの検診で性別がわかりました☺️
たまたまパカーンとお股を開いてくれました。重さの記録は25wからなくて25wで870gでした。体の計測は誤差があるのでそのままとは限らないみたいです🍀

• らんらん

らんらん

私の子も大胆に開いて欲しいものです(^^)大きくなるよう栄養をもっとしっかりとろうと思います。
    詳しくありがとうございます!!

• 2月24日