※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝起きると髪がチリチリになる原因は枕での摩擦だと思います。枕を変えても改善しない場合、スムーズな素材の枕カバーを試してみると良いでしょう。

朝起きると髪の毛がいつもこんな感じでチリチリボンバーになってしまいます。とかそうとしてもコブになってたりしてかわいそうです😢

寝ている時に枕に頭をこすってるからだと思うんですが、何か対策あるでしょうか… 枕を変えてみましたが効果ありませんでした😵

コメント

mtomatod

起きたらホッとタオルで少し押さえる✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっぱりそうなりますよね😊

• 2月23日
あや

それくらいの時期ずっとそんなんでした〜Σ('◉⌓◉’)
一歳過ぎてから落ち着いてます!!

今でもたまに生乾きだとなりますww
しっかり乾かしてるとなんとかってかんじです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね! 髪質がもう少ししっかりしたら落ち着くんですかね〜🙂

• 2月23日
aamama

うちの子やお義兄さんの娘さんは、そこまで髪の毛なかったので、なったことありません。

女の子だから切りたくないかもしれませんが、赤ちゃんだし短くても今なら大丈夫です。
頭こする時だけでももしかしたら短めにカットしたらとりあえず平気かもしれませんよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。確かにうちの子は髪の毛長めなので絡まりやすいのかもしれません。前髪もまだ切る勇気がなくて… でも考えてみます😊

• 2月23日
yrrr.mama

うちもお風呂上がりとかしても起きたら後頭部だけチリチリなってます(笑)

なので毎朝クシに水つけてとかすしかないと思ってやってます☹️💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっぱり事前に防ぐのはむりですよね…😫

• 2月23日
麦

うちもいつもの事です!笑
仕方ないみたいですよ😅
ただ、うちはちょっと切ってからましになりました。
生まれた時からの細い毛が絡み合ってるので💦
生まれた時くらいの短さにカットしたら、だいぶましになりました!
そして、お風呂前と、上がりはきちんと目の細かいコームでとかしてますよ。
引っかかるのは、根元からぐいぐい溶かさずに、コームで、先端から少しずつほぐすと良いですよ😊
そして、寝る前は、軽く、ベビーオイルをトリートメント代わりに塗ってます。
そんだけやっても朝には乾燥してますけどね!笑
1歳くらいまでは周りの子も結構後頭部おハゲさんです(チリチリすぎてシーツとかにも引っかかって毛が抜けるし、カットするから)。
気にしなくても1歳過ぎれば収まって髪も伸びてきますよ😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ベビーオイルいいかもしれないですね。やってみます! このチリチリも今だけだと思えば可愛く思えてきました😊

• 2月23日
へなへな

関係ないですがチリチリボンバーヘア可愛すぎます😍❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊 今だけだと思って楽しみます。笑

• 2月23日
よめぐ

うち、、、長女、、毎日です。笑笑
ほんと毎日水の霧吹きとくし持って追いかけてます笑
でも今まさにイヤイヤ期なのでたまにガチボンバーです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。お出かけ前になおらないとちょっと恥ずかしいですよね…笑

• 2月25日