※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

子供のおもちゃ収納や子供服の片付け方法についてアドバイスをいただきたいです。皆さんの収納術やアイデアを教えてください。写真もあれば嬉しいです。

子供部屋、子供のスペースって皆さんどんな感じにされていますか?
おもちゃと絵本を一緒に収納できる棚を見つけ、購入を悩んでいます。
オススメのおもちゃ箱や棚があれば紹介してください(^_^)

子供服は引き出しを買ってクローゼットに入れているので、おもちゃもクローゼットに納めようかなとも思っているのですが、どんどん増えていくので収まりきらない気がしています(´Д`)
コート類はできればハンガーに掛けたいけど、部屋が狭いのでできるだけ新たにハンガーラックを置いたりはしたくないし…

皆さんの収納、片付け術を教えていただきたいです。もし可能なら写真も載せていただきたいです(^o^)

コメント

はじめてのママリさん

うちはまだリビングに子供スペースを作ってますが、いずれは子供部屋に移動させるつもりです😊🎵
絵本やおもちゃなど、
2歳くらいから、使ったら全て自分で片付けてくれます😉✨
子供には使いやすいようです👌
右が絵本とおもちゃ棚で
左はカラーボックスを寝かせて置いてます☺

• (*^^*)

(*^^*)

お写真もありがとうございます(^o^)
    私が購入を悩んでいるのもこんなタイプの棚です。絵本の表紙が見えて収納できるのが魅力的だなぁと…(*^^*) やっぱり素敵ですね☆★
    カラーボックスはお値段も安いですし、こんな風に置くと子供も使いやすそうですね♪

• 2月22日
♡じゃじゃ丸♡

リビングに子供のスペース作ってます☺︎リビングの半分くらいが子供のスペースです!

遊ぶのが活発になってきたので、そろそろ隣の和室を娘の遊び場に変える予定です!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

汚くてすいません💦

全体的にはこんな感じです☺︎

• 2月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(^o^)
    たくさんおもちゃがあって楽しそうですね♪ リビングにこんなスペースがあって羨ましいです(^_^)
    やっぱりゲート、必要ですよね… ゲートがないと目が離せないので購入を検討中です。

• 2月22日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちはこれ100均の網です☺︎

こーゆー足も売ってます♡

• 2月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

100キンなんですか?(゜ロ゜)
    こんな足まで‼ すごい上手な買い物ですね(*´∀`)♪

ダイニングテーブルで食事して、その他の時間は子供さんのスペースでみんなで過ごすっていう感じですか?

• 2月22日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうです☺︎
    ご飯たべたら娘のスペースでみんなでくつろいでます♡

大人は黒のローソファーに座ってます♡

• 2月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね(^_^) みんなが同じ空間っていいですね♪
    子供がいる空間から大事なものを除いておかないと目が放せなくて大変です( ´△`) でも部屋数も少ないし、なかなか難しくて頭を抱えてます…

• 2月26日