※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについて、お店で履かせて選びたいです。選び方やおすすめの可愛さや履きやすさについて教えてください。

息子にそろそろ靴を買おうと思っています。
6.7歩歩くようになりお外に出るときにはかしてあげたいと思っています。

ファーストシューズになるんですよね?
お店にいって履かせて決めますが
選び方 など教えてください。
可愛さもですし 履きやすさなどおすすめが知りたいです!

コメント

Anp

歩き始めの子は足首が不安定なのでハイカットのものが良いですよ☺️
足首が曲がってしまうと一生治らないので高くてもしっかりしたものが良いです✨
ハイカットは足を動かしにくいと思うかもしれませんが赤ちゃんは足首を固定した方が歩きやすいです🌱
①ハイカットで足首を固定するもの
②軽いもの
③爪先が横から見てあがっているもの(つまづきにくくするため)
④くつのうらが適度に固いもの
がおすすめです❤️

人気のものはアシックス、ニューバランス、イフミー、ミキハウスらへんです👏
アシックスはかわいいデザインですがちょっと高いです😵

• mimika🧡

mimika🧡

わかりやすくありがとうございます💓abcマートなどにもベビーシューズは売ってるのでしょうか?ナイキやadidasはどうですか?🙄コンバースは足が痛いですかね😫

• 2月22日
  • Anp

Anp

ABCマートにも売ってますが種類少なかったです😭💔
    うちは大きめのイオンモールで子供靴専門の店でかいましたよ👏
    最終的にはわんわんさんが何を優先されるかだと思います☺️
    ハイカットをはかなくても足首が曲がらない子もいるのでハイカットじゃなくてもいいや!となったら選ぶ幅も広がりますし✨
    うちはこれプラス、テープが二本というところもこだわりました👍
    テープが二本だとそれぞれでしっかりと固定できるのでいいです!
    あと履き口がガパッと大きく開くのがはかせやすいですよ☀️
    まだまだありますが言い出したらキリがないのでやめときますね😇笑
    ナイキ、アディダス、コンバースも軽くていいと思いますがうちはアシックス、ニューバランス、イフミー、ミキハウスに絞っていったのでよく見てなかったです😅

• 2月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

サイズを店舗でまずはかってもらってください!

軽くて靴底が硬すぎずしなりのあるもの
足首をしっかりホールド出来るもの
つま先にしなりがあるもの

ですかね
靴屋さんで実際試着して歩かせてあげてきてください
でも基本的には10歩は歩けるようになってからがいいかと思います(^0^;)

私は定員さんからのオススメでアシックス買いました!

ココアがすき

まずはシューズフィッターのいるお店に行くといいと思います。
足のサイズはもちろんですが厚みや幅なども詳しく測ってもらっておすすめを聞くのが一番かと思います。
私はアシックスのスクスクを買いました!
ミキハウスも人気ですね!
伊勢丹や高島屋のベビーシューズコーナーではよくアドバイザーの方見かけます( ˘ᵕ˘ )