※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

8ヶ月前後のお子さんに与えるおもちゃについて、少ないと感じている。もう少し増やした方がいいか迷っている。

8ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、どんなおもちゃを与えていますか?
うちはいまだにオーボールとガラガラとプーさんのメリー、布絵本くらいしかなく、ようやく積み木を買いました。
主人はおもちゃ与えなくて良いという考えで…
私もあまりものを増やしたくないのもあってこんななんですが、もう少し買ってあげたほうがよいですかねー?
本人は今私の後追いに夢中ですが😅

コメント

まる

うちも娘が小さいうちはそれくらいでした!ペットボトルにビーズ入れて鳴らしたりとかですかね😅 10カ月〜になって、いたずら放題というおもちゃ買いましたが、2歳になる今でもたまに遊んでいます。似たようなアンパンマンバージョンのおもちゃもあり、こちらの方が反応良いです。

• めここ

めここ

手作りいいですね!やろうと思ったままやってませんでした😅作ってみます。
    すでにティッシュやスマホに興味津々でいたずら放題も気になっていて次買うのはそれかなーと思っていたんですが、長く使えそうですね😊

• 2月22日
ママリ

うちも一人目はおもちゃを買いましたが、もう少しするとおもちゃよりも、大人が使ってる物の方が好きで💦(泡立て器やお玉、しゃもじなど😂)
なので、最悪キレイに洗えば使えるしと思い100均でしゃもじや泡立て器など揃えました!笑
結局、弟達に引き継がれて今は三男がハマって遊んでます💦💦

• めここ

めここ

なるほど!100均で揃えるのお財布にも優しいし、いいですね!すでに大人が使ってるもの好きなのでその手も使ってみます!

• 2月22日
ririan

うちもあまり市販のオモチャは与えていません。すぐに飽きてしまい、リモコン、スマホ触りたがります。皆さんのように、100均や手作りがおおいです!100均のキッチングッズは使えます!ボールをかぶってみたり!紙コップを2つ繋いで中にカラカラ音の鳴るものを入れたり!

• めここ

めここ

やっぱり興味はリモコン、スマホですね😅100均活用してみます!

• 2月22日
ここ

もうすぐ8ヶ月です。
同じようなおもちゃ持っています。
クリスマスに買ってもらった音楽が鳴る鍵盤とキューブ状のやりたい放題みたいなものよく遊んでいましたが、最近はティッシュ、リモコン携帯、コロコロ、チラシ、紐にビニールが好きです。旦那とおもちゃ買うのやめよう〜って言ってるほどおもちゃよりも大人が使っているものです。

• めここ

めここ

同じような感じで安心しました😊やっぱり大人が使ってるものが魅力的ですよね!うちも買わずに頑張ろうと思います!

• 2月22日