※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月間もないのです😊この時期に白湯or麦茶飲ませた方いらっしゃいますか??特に異常なく過ごせてますか??

生後2ヶ月間もないのです😊

この時期に白湯or麦茶飲ませた方いらっしゃいますか??
特に異常なく過ごせてますか??

コメント

にんのん

白湯も麦茶も飲ませていましたが、特に問題なく過ごせていますよ👌✨

マヤ

飲ませる必要が無いので飲まないですよ😅

みーちゃん

子供には5ヶ月過ぎてから飲ませましたが、
私の母は私自身に新生児の頃から白湯を飲ませていたそうです!
私も他の兄弟も何の問題もなく大人になってます!

1ヶ月半頃からお風呂上がりに「1ヶ月から飲める麦茶」を飲ませてますが、異常なく元気に過ごしてますよ☺️

実ィミ

飲ませなくてもいい。飲ませたほうがいい。と色々言われましたが。。。うちは完母だったので哺乳瓶に慣れされるためにも飲ませてました。お風呂上がりとか。。。今はコップでガブガブ飲んでます😅

れいちゅん

うちの娘は白湯を飲ませたらすっごい嫌な顔をして飲みませんでした笑
お風呂上がりとか飲ませたりしたら?と
言われましたがそれ以降は飲ませてないです笑😅

ちゃこみね

来週で2ヶ月になりますが、先々週風呂上がりに白湯を与えたら普通に飲んでました。旦那に任せてたら50ccもあげてたみたいで飲ませ過ぎ!と注意したけど息子はその後いつもの量のおっぱい飲んでました。特に体調の変化はないので哺乳瓶を忘れないように風呂上がりに時々あげてます。

tama

飲ませてました☆
味が違う!って少し飲んだら吐き出してましたが(笑)

マナミ

飲ませてます!飲ませなきゃダメって事はないですよっ!個人差があるのでどちらでもいいと思いますが経験上、上の子は完ミだったから白湯、麦茶飲ませてて離乳食がスムーズに進みました。真ん中は完母だったから離乳食がイマイチ苦戦しました💦だから下の子は2ヶ月から風呂上がりや喉が渇いてそうだったら麦茶与える様にしてます!