※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠26週6日の初マタです。最近食欲が減退してきて、体重管理に気を付けています。後期のつわりか、体重増加の影響か分からず、皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
今日で26w6dの初マタです♡
年末年始から2月の初め頃は食欲がすごかったのですが、1週間ほど前から何だかあんまりお腹が空きません。食べれないってわけではないのですが、食べたーいとはならなくなってる気がします😅
年末年始に3kgも太ったので体重コントロールには注意してます。その影響なのか、後期のつわりが始まってるのかわかりませんー😅皆さんの意見を聞かせてください❗️

コメント

hi

私は28w頃から食欲が落ちてきました。食べる量も減ったので、産科の先生に聞いたらやはり子宮が持ち上がっていて胃が圧迫されてるせいだそうです。
これが悪化して胸焼けやもどしてしまったりすると、いわゆる後期つわりなんだと思います。
分食したり、消化のいいものを食べて乗り切るよう心がけてます😌

• さーちゃん

さーちゃん

成る程!さらに胸焼けしてしまったりすると後期のつわりなんですね❗️
    消化にいぃものをたべる習慣をつけておかないといけないですね❗️

• 2月21日
ひまわりママ

食べられないわけではないのなら、特に問題はないと思います😌
妊娠後期に入ると一気に体重が増えるらしいので(わたしは後期つわりで食べる量が減りましたからいまのところ体重キープですが)、いまのうちにバランスのよい食事をして体重の急激な増加をコントロールしたらいいと思います♥
後期に入ると子宮が圧迫されて、ごはんも少しずつしか食べられなくなるので、美味しく食べられる期間は貴重だと思います✨

• さーちゃん

さーちゃん

そぅなんです!食べられないわけではないんです 笑笑 問題ないですかね?
    美味しく食べられる期間が貴重なのは知りませんでした😰バランスのいぃ食事を心掛けて体重コントロールを続けていきたいと思います❗️

• 2月21日