※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

子供が気管支炎、中耳炎で入院中。乳幼児医療保険は適応外。入院費用の目安を知りたいです。

子供が気管支炎、中耳炎で急遽入院になりました。
乳幼児医療保険は前年度の収入で適応外でカードを持っていません。
点滴治療、中耳炎切開をしています。
5日から1週間の入院予定です。幾らくらいかかるかわかる方おりますでしょうか(>人<;)!?

コメント

マーちゃん

医療証がどこまでを範囲とされてるのかわかりませんが、私的に入院はまた別かと思います…
違ってたらすみません。

うちの場合は生まれてすぐに入院保険に加入してます。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    医療証は入院も適応になるみたいです。
    入院保険加入しておけばよかったと後悔しております…

• 2月21日
♡mama♥

前年度の収入がたくさんあって助成されないということですか?
それなら限度額認定証を提出しても該当区分は高いのかもしれませんね💦

病棟事務の方などいませんか?
大体の金額なら教えてくれると思います。
念の為、限度額認定証を用意しておいてもいいと思います😊

• まる

まる

そうです…
    相談した所限度額認定証の該当区分まではかからないとのことでした。
    必要な時すぐ用意しておこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月21日
  • ♡mama♥

♡mama♥

社保なら社会保険事務所、国保なら役所での手続きになります。
    うちは社保なんですが、主人の会社通さず自分で電話してすぐに必要書類送ってもらい返送しましたよ😊
    すぐ手続きできるなら退院までに間に合うかもしれません✨

一般だと8万ちょっとに食事代などの支払いになりますが、それより上の区分なら限度額認定証出しても安く抑えられないかもしれませんが💦
    該当区分は大体の収入で調べられますし、社保なら電話した際に教えてくれるかもしれませんよ😊

お大事にして下さい🌼

• 2月21日
なつき

乳児医療証が使えないということでしょうか?
健康保険証は使えませんか??
大体いくら位かかるかは病院で聞けば教えてくれると思いますよ!

• まる

まる

乳幼児医療証が使えないということです(>人<;)
    聞いてみた所健康保険証で2割負担なようでした。ありがとうございました!

• 2月21日