※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ
お金・保険

旦那の負担が大きく、給料がキツキツ。他の職人のママさんはどうしているのか気になる。

なぜか子供より旦那のが金かかる。
今月給料少なくて娘に必要なもの買って
支払いしたらぱあー😱ですけど
雨の日とか仕事平日休みだと
困る(;;)職人のママさんは、
同じ気持ちですか?むしろ、皆さん
給料前とか余裕ですごしてますか?うちは
キツキツです。旦那の親は、別に娘の買ってくれるわけでもないですし💦

コメント

mmm.

パパが外仕事です💦
今月わ雨多くて全然稼げてないってママが愚痴をこぼしてました(⌒-⌒;)

  • えりすけ

    えりすけ


    ほんとそうなりますよね😭
    給料少ないから支払いがみたいな。あたしもやってたらってなりますw

    • 9月24日
  • mmm.

    mmm.

    稼いできて欲しいけど、天気ばかりわしかたないですよね(>_<)
    やりくり大変だと思います💦
    私の旦那わ工場勤務ですが給料も多くわないから給料日前わほんと頭かかえちゃいます(T_T)

    • 9月24日
KAORImama

周りに職人が多いのですが、雨に影響する仕事だと長くやってない限りみんな辞めちゃいます💦
特に家庭を持つと休みも不定期だし、お給料も厳しいようで(´Д`)

  • えりすけ

    えりすけ


    そうですよね😭良くわかります。旦那の周りもそうでした。若い子なんかは特に。

    • 9月24日
  • KAORImama

    KAORImama


    私も建設関係の仕事をしていますが、最近の若い子は特にすぐ辞めていきますね(^^;;

    ご主人は長いのでしょうか?
    職人さんってプライドが高いから難しいかもしれないけど、職種を変えて内装工だったら天気に左右されずに仕事ができるのもありますよ!

    あと、前日などに休みがわかる場合なら登録制の建設アルバイトがあります(^^)

    • 9月24日
sysdss

うちの旦那さん鳶ですが
雨風台風関係なしに仕事あります(T^T)

2週間休みないのがこの時期当たり前なので台風の時くらい
休ませてくれたらいいのに…と
逆に休ませてあげてほしいくらいです(゚□゚;)

  • えりすけ

    えりすけ


    それはすごいですね😭私はそのくらい働いて欲しいです。
    それで、小遣いを増やして挙げたいくらいですけど
    中々そうなりません💦

    • 9月24日
yun♡mama

うちの旦那は塗装屋ですー!

中がたまにあったりなかったりなので雨の日たまに休みなったり仕事だったりです(._.)

その代わり日曜日が仕事になってくれたりで助かるんですけど
年明けが暇過ぎて赤字です(´・_・`)

まだ5年目だから転職も視野に入れたいけど〜中々...です(._.)

  • えりすけ

    えりすけ



    そうなんですね😭

    わかります。日曜仕事になってみたいな気持ちたまにあります。

    転職考えてるんですけど
    今の仕事塗装屋と鳶、解体をやめて大工になったばかりで😭

    • 9月24日
タイリー

うちは職人さんより酷いかも…
雨、風で仕事になりません(^^;)
あとは道路の状況でも多少影響があります。
そして、夏場はほとんど稼げません。8月は仕事は片手で数えられる位。
そして、自営の為、何かが故障となれば、いっぺんに10万、20万の修理代…。
毎月の支払いも桁が違います。

ホント厳しいですよ。

  • えりすけ

    えりすけ


    そんなに酷いんですか?あたしの旦那は大工なんですが、雨や仕事が終わったら早くに帰ってきますよ。全く嬉しくありません。支払いなんかもう手に負えないです。恥ずかしながら😫

    • 9月24日
  • タイリー

    タイリー

    はい…(›´A`‹)
    海での仕事なので、どんなに晴れていても風があれば出れません。
    今日も旦那さん家にいますし!

    仕事があったらあったで、深夜1時起き、お昼には帰ってくるのでお迎え…。

    副業でもあればいいんですけどね(¯―¯٥)
    毎日、いかに食費を抑えるか考えてます(o´Д`)

    • 9月24日
うー

鳶の仕事してますが、
雨でも風でも台風でも
仕事休みになりません(´._.`)

休みがなさすぎて逆に
休ませて欲しいです

だから給料もその分もらっていて
逆に無駄遣いばっかされて
困ってます

  • えりすけ

    えりすけ


    そうなんですか?😱あたしの旦那も鳶やっててそうでした。今は大工に変わって仕事ない日とかは、鳶や塗装の手伝いにいきます。

    休みなさすぎなのは
    かわいそうだです。

    あたしは、そのくらい働いて欲しいですけどw

    • 9月24日
nana.

あたしの旦那の仕事も雨だと
すぐ休みになるし、
晴れていても現場が終わったら
休みになったりして困ります(._.)
稼いでもらいたいのに、
しょっちゅう休みになられると
生活出来ませんよね(´・_・`)
給料日前とか生きていけるかな?って二人して悩みます(笑)

今年は梅雨も雨がめちゃくちゃ多かったし、
先月、先々月も雨が続き、
給料が雀の涙ほどでした(笑)

  • えりすけ

    えりすけ



    あたしと全く同じです。ほんと毎日早いかな?長く働いてこないかなとか思ってます(;;)

    子供で金かかるのに
    みたいな感じです😭

    • 9月24日
☆こまち

うちは大工なので内装の時は雨とか関係なく仕事があります。
ただ、自営なので収入の上下はありますけどね^^;
道具が壊れたりすると出費が凄いです💧

  • えりすけ

    えりすけ


    大工の自営業なんですか😱
    出費のでかさは
    痛いですよね。あたしの旦那も大工です。自営業ではないですけど

    • 9月24日
うさぎ女。

塗装屋さんです(´•ω•`)
私がいま専業主婦なので
毎月かつかつですよ(;´д`)
独立するまでは我慢しようと思ってます(´・ω・`)
子供産んでしばらくしたら
私も働き始めるので
それまでがんばりますw

  • えりすけ

    えりすけ


    我慢必要ですよね(;;)自分もしばらくしてから働くつもりです。少しでも生活の足しになればと思ってます。がんばるしかないですしね。

    • 9月24日
ももちゃんまん

自分の所わ雨でも仕事です。😅

最近金銭面で厳しかったので、自分も副業して稼いでます🙌

  • えりすけ

    えりすけ


    雨でも仕事なんですか😭羨ましいです。

    副業なにしてますか?

    • 9月24日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    早く言えば男性とネット上でメールするだけの仕事です。

    • 9月24日
  • えりすけ

    えりすけ


    なんて奴ですか?どんくらい稼いでます?

    • 9月24日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん


    人によってバラバラですね(T.T)

    • 9月24日
  • えりすけ

    えりすけ


    なるほど(*^^*)なんの副業ですか。

    • 9月24日
riri⁂

解体屋さんです!
日給だし私がケチなので、そんなにカツカツにはなってないですけど、雨とか台風とかの日が続くと今月やばいかな、、って不安にはなりますね(´・_・`)

うなざわ

雨だと仕事なくなってほんと困ります(TДT)
ましてや、出産前で入院費用まだかかるのに、、、って
でも旦那は少しでも余裕があるとパチンコ。


もう飛ぶ一方でイライラからかなしくなってきます。

たしかに働いたのは旦那だけど、、、
子供に苦労かけることが一番心苦しいです。