※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐりん
妊娠・出産

34週5日でお腹が下がり、圧迫感があります。37週まで安心できるか不安です。36週での出産は問題ないでしょうか。33週の検診では子宮口は閉じており、柔らかいそうです。

34週5日の今日から頭がグッと下がった様な圧迫感があります。
昨日は、今までずっと苦しかった胃の圧迫感がなくなりました。
37週までお腹に居てくれるか心配です^^;
先生も36週くらいで陣痛来るかもね〜と言っていましたが、36週出産で問題ないのでしょうか^^;
33週の検診では子宮口は全く開いておらず、赤ちゃんも下がって来ていない。でも子宮口はもう柔らかいそうです。

コメント

マツコ

36週で出産は一般的には早産と言われていますので、せめて37週までお腹にいてくれている方が良いとされますが、私のいとこも36週で陣痛がきてしまい早産でした。
しかし生まれた子は3100gとしっかり体重があったそうで、早産といいつつも今は元気に育っていますよ(^^)

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

おはようございます😊
病院によって違うとは思いますが
うちの病院では36週過ぎたら正期産と変わらないといってましたよ!(*^^*)
34週すぎれば赤ちゃん新生児と同じですので、早産という形になったとしても赤ちゃんに影響はないと思います⭐️

よく、37週以降に産んだほうがいいという方はいらっしゃいますが、37週いかなくても元気に育ってる子がほとんどです。
その子の体質にはよりますが、37週いかなくても体質が弱い子ならそりゃ早産の子よりもいろんな処置をしなければなりませんよね。37週、正期産を過ぎたからって安心てわけではないです(*^^*)


わたしは切迫早産で
赤ちゃん下がってきてるといわれ、子宮口も開きかけている、赤ちゃんの頭に少し触れられる程度、子宮頸管1.6センチでした。
病院側からは35週過ぎれば大丈夫だから、あと1週間安静頑張りましょうねって言われましたよ(*^^*)
※個人病院での出産は35週過ぎてればできるといわれました。

36週も行けば十分です(*^^*)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
お互いあと少し頑張りましょう♪♪