※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

最近、家の近所に雰囲気のいい古着屋が出来ました。(早速1着買ってしま…

最近、家の近所に雰囲気のいい古着屋が出来ました。(早速1着買ってしまいました)
海外ブランドの落ち着いた色の物が多かったです。

古着をよく買っている方、古着の着方のポイントなどありますか?

コメント

cinnamon

古着のみのコーディネートだとやはり癖が強くなるので、ポイント使いすることが多いです。
例えば、カレッジスウェットとなどだと去年なんかはインナーにフリルシャツやレース系のものを入れたり。
私はサーマルやニットなども使用かことが多いですが、基本的には古着はコーディネートの中に1点(小物使いは2点)までを心掛けてます。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

なるほど、そうなんですね❗
    私も1点使いで着てみます。
    とても参考になりました✨

• 2月20日
ぐちこ

すでに他の方もおっしゃってますが、古着以外はベーシックアイテムを使うことですかね◎

上が古着だったら下はユニクロのシンプルなパンツやスカート、みたいな……。

あとは、重ね着しないことですかね?古着のワンピースやカットソーはそれ一枚でシンプルに着ることが多いです。それが一番古着が際立つんですよね^_^

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

古着を活かすように他はシンプルがいいんですね✨
    参考になりました😄

• 2月20日