※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMY
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が鼻水で苦しそう。電動鼻水吸引器を検討中。メルシーポットやエジソン、コンビのメリット・デメリット知りたいです。

みなさんは電動鼻水吸引器をお使いですか?
3ヶ月になる娘がいるのですが、鼻水が出て苦しそうです💦
自分で吸うやつを使って吸っていますが、上手くできません(>_<)
この際、電動を購入しようと思っています!
しかし、種類が多く、どれがいいかわかりません💦
メルシーポットやエジソンのもの、コンビのものなど、お使いの方はメリット、デメリットを教えて欲しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

チェリーぱぃ

はじめまして!
上の子の時は口で吸うものを使っていましたが、下の子が産まれてからはコンビの電動の物を購入しつかっています!
どうかな?と思って買いましたが、鼻水がきれいに取れ、本人も楽になるようで、時間も短縮できるし病院と同じような感じですいとってくれるので個人的には買ってよかったと思っています!
ただすいとることによって鼻の粘膜を傷つけてしまわないのか心配にはなりますが、口ですうのも一緒ですよね💦
きっと。
夜中もすぐ対応できるので便利ではありましたよ!

ピザりん

9月発売のメルシーポットを買いました。ロングノズルと合わせて買うのがおすすめです。吸引力けっこう良くてしっかり吸えるし、パーツも少なく洗いやすいです。

マカロン

妊娠中うつると怖いのでようやく買いました!
滅多に使わないし、場所も取るので電池タイプの小さいやつにしました。
まだ使ってません💦

おおた

コンビの物はオススメしません笑
吸引力もかなり、弱く😱
全然吸い取れません🌀
そして、付属のゴム?
鼻に突っ込む所の部品?が2つあるんですけど…
細い方は細すぎて少しでも子供が動いたら奥にズボッといきます…
太い方は鼻にすら入りませんwww

メルシーポットの5秒くらい吸引を止めて一気に吸えるやつ、重宝してます!それが無いと通常で使うと全く吸えません😓

うちは新生児から使用していて、毎日の様に使ってます(*´꒳`*)
くしゃみした後とか、お風呂上がり、ごっそりとれてウハウハします(笑)

絶対買った方が良いと思うくらい、重宝です!

なっちゃん

メルシーポット使ってますがほんとによくとれます!
毎回毎回病院連れてくの大変だし、あれは買って良かったNo.1ですね🎵
持ち運びには不便ですが遠出した時とかは車に置いて車のコンセント使って使用してました🎵

メルシーポットS-503

名称ベビちゃんクリップでした

ゆんた

うちは旧型の方のメルシーポットです😊
洗うのも大変ではないですし、ロングノズルつけてるのですがよく吸えるし今のところ不満ないです!
強いて言えば値段?高いなと😭

ゆずぽん

うちの子は生まれてから季節の変わり目ごとにずーっと鼻水が出ていて色々買いました!
電動はうちはまずメルシーポットを買って重宝してます♡本当によく取れる!
けど持ち運びのやつも欲しいなーっと思ってコンビのやつを買いましたが全然吸えなくて、エジソンのやつを買い足しました!
エジソンは音も静かだしメルシーポットには負けますが携帯用にしては取れるので買って良かったと思っています♡お手入れも簡単です♡

UMY

みなさんありがとうございます!
まとめての返信になり申し訳ありません💦
やはりメルシーポットがいいのでしょうか…✨
簡単にできるものを購入しようと思います!!