※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞう
妊娠・出産

8週目の妊婦です。尾てい骨やお腹が痛むことがあり、心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは⭐
先輩ママさん方に質問させていただきたいのですが…
今日で8w0d、前回の診察で心拍の確認ができ、母子手帳ももらってきました!
昨日から、尾てい骨辺りやお腹が痛くなることがあります。この連休、体調も良かったので外出が多かった疲れかな?とも思うのですが、お腹が出てきてる訳でもないのに痛くなるには早くないかな?と心配しています\(>_<)/
同じような症状があった方、いらっしゃいますか??

コメント

とらしゃん

私の時もお腹ずっと痛かったです(>.<)痛くて病院行ったら、消化器系が弱ってると思うって言われました(^_^;)消化の良いものたべてくださいって言われて一時お粥ばっかり食べてました(^-^;)
あまりに痛いようなら病院行った方が良いと思いますよ(*'▽'*)

参考にならなくてごめんなさい。

  • ちびぞう

    ちびぞう

    ありがとうございます!初めての投稿だったので、ドキドキしながら読ませていただきました⭐
    確かに、食べづわりなのか、空腹だと気持ち悪くなってしまうので、常に何か食べてるせいか消化器系が疲れてる気もします!笑
    食べるものも考えなくちゃな~と思います!
    ありがとうございました(*--)(*__)ペコリ

    • 9月23日
  • とらしゃん

    とらしゃん

    そうそう(*^-^*)私も少しでもお腹すくと気持ち悪かったです。
    だからお腹すかないようにちょくちょく食べたり飲んだりしてました。消化が良い物って言われても困りますよね。。悪阻もあるし。。悪阻が落ち着くまで頑張ってください(>_<)悪阻がおさったら赤ちゃんの胎動が聞けますよー☆

    • 9月23日
  • ちびぞう

    ちびぞう

    わぁ!!ありがとうございます(*^^*)
    まだ8週なので、検診までの期間もちゃんと元気か心配になってしまいます…
    でも、とらしゃんさんはじめ、先輩ママさんのお話伺えると安心します⭐
    早く月日がたってくれないかなぁっと思ってます(’-’*)♪

    • 9月23日
  • とらしゃん

    とらしゃん

    私も毎日が不安でしたよー。生きてるかなぁ??っていっつも思ってました。検診までが長くて長くて。今は一ヶ月に一回しかないから余計不安で…でも早いうちに胎動感じられたので今は安心できます(≧▽≦)

    待ち遠しいですが、赤ちゃん信じて頑張りましょう(*´▽`*)
    毎日楽しく元気に過ごすことが一番ですよっ♡

    • 9月23日
さくら

私は尾てい骨辺りが痛くなり始めて座骨神経痛のようになりました…本当に痛くて歩くのもやっとでした。慌ててトコちゃんベルトをしましたがそれが効いたという感じではなかったですがある日突然治りました!それからは全然痛くなりません。
ちなみに今は恥骨が痛くて…また慌ててトコちゃんベルトです。笑

  • ちびぞう

    ちびぞう

    ありがとうございます!!坐骨神経痛…わかります!どうしてここが?!っていう箇所が痛くて。。笑
    これからお腹が大きくなっていったらどうなってしまうんだろうと今日は心配になりました(>_<)
    トコチャンベルトいいですね♪
    candyさんも辛いんですね(;_;)痛いところがなくなるといいですよね…(涙)
    お大事にしてくださいね!!

    • 9月23日
maitaka

子宮がだんだん大きくなってくると痛みがあると言われました。
私も3ヶ月頃から、お腹が時々痛みました。
無理せず、体を休めてください。