※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

上尾市で兼業主婦の方向け、条件に合う幼稚園を探しています。17時まで延長や送迎バス、駐車場、給食がある幼稚園を希望しています。息子2人を来年4月に入園させたいと考えています。引っ越ししたばかりで知り合いがいないため、情報をお願いします。

上尾市にお住いの方、兼業主婦で預けやすい幼稚園を教えて下さい(>人<;)
働くママもそこそこ居て、17時まで延長あり、送迎バスあり、駐車場あり、給食ありの幼稚園を探しています。
この条件だとそこそこありましたがもう少し細かい情報が欲しくて投稿させて頂きました。どんな事でも教えて頂けると助かります(o^^o)


子供は息子が2人で、上の子が2歳で下の子が0歳です。
来年4月に下は保育園、上を幼稚園に入れたいです。
保育園も考えましたが私が幼稚園に憧れがあるのと、送迎バスを使いたくて幼稚園を探しています。

パートは9ー16時で、通勤時間は30分です^^;
住まいは平塚です。
出来れば家からも近く料金も安い所が良いのですが、そんな所あるわけないですよね…。

上尾は引っ越して来たばかりで知り合いもいないので、この場をお借りしました。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

コイズミ

見学に行っただけなのであまり詳しくはわかりませんが…
星野学園幼稚園は働くママが多いイメージです(*^^*)
駐車場はありませんが、近くのスーパーに停めちゃいました😅
給食かお弁当かは自由に選べます!
送迎バスもあります。
父母の会がないので保護者の負担が少ないのかなと思いました♫
そして他の幼稚園と比べて圧倒的に保育料が安いです!
ヨコミネ式教育でスポーツに勉強に色々やってます。
プールもあります!

プレですが、満3歳になると週5日通うようになるそうです\( ˆoˆ )/

  • きよ

    きよ

    とても詳しく教えて頂いてありがとうございました(o^^o)
    早速HPを見て来ましたが、スポーツも盛んで、息子2人なので良い!と思いました(^-^)
    でも預かり保育が30分100円なんですね…。
    どこもそれくらいなんだと思うのですが、4時間預けると1日800円……泣けて来ます(;_;)保育園に通ってた時は200円だったので(^^;)
    でもそれ以外はとても良さそうなので検討してみます(*⁰▿⁰*)
    にしても、西口にある幼稚園にばかり惹かれます(^^;)働きやすそうな環境の幼稚園ばかりで…。東口側にもあるといいのに(>人<;)
    コイズミさん、ありがとうございました(o^^o)

    • 2月20日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちの上の娘を2歳からプレに入れたいと思い、上尾東口周辺で幼稚園をピックアップして、家で資料作りをしていて、きよさんの希望の幼稚園が東口周辺であるので、回答しますね😃✨✨
    平塚周辺で17時まで延長があり、送迎バスあり、駐車時あり、給食ありとなると、二ツ宮のことぶき第二幼稚園と旭町の上尾幼稚園です⭐️
    ちょっと距離あってもいいやとなったら上尾みどりがおか幼稚園も18時半まで預かり保育あるし、送迎バスもあるし、給食が週4あります✨✨
    上尾幼稚園は年少から文字の読み書きや国旗を覚えたりとかお勉強幼稚園で、ことぶき第二幼稚園やみどりがおか幼稚園は浅く広くとお勉強したり、遊んだりという感じにホームページを見て思いました。
    ことぶき第二幼稚園は毎日完全給食で上尾幼稚園、みどりがおか幼稚園は週4給食で週1家からの手作りお弁当を持参だそうです。
    上尾幼稚園とみどりがおか幼稚園は父母の会があまりないそうです。
    上尾幼稚園はプレは毎日か週2コース、みどりがおかは週1、ことぶき第二は週2あるようで、上尾幼稚園にいたっては1歳児教育もあるようで、私は上尾幼稚園にかなり惹かれています😊✨✨
    ことぶき第二だったか忘れましたが、兄弟で入園したらバス料金が1人1,500円でしたよ⭐️

    • 3月5日
かなピンママ

コイズミさんのところで回答してしまいました💦💦
すみません😭
ちなみに上尾みどりがおか幼稚園は緑丘4丁目の住宅街にあります😃✨✨

  • かなピンママ

    かなピンママ

    上尾幼稚園は駐車場はなかったです(>_<)みどりがおかは幼稚園からちょっと離れたところに保護者の駐車場があります😆ことぶき第二は専用の駐車場があるようです⭐️

    • 3月5日
  • きよ

    きよ

    とても詳しい情報をありがとうございます(^_^)
    資料作りまでされてるんですね❗️

    みどりがおか幼稚園というのは調べてなかったのでHP見てきました^ - ^
    ほかの2つも近場ですし、子育て支援ですし遊びに行ける日もあってとても良さそうなのですが…

    やはり預かり保育のお金で悩んでしまいます^_^;

    • 3月5日
  • きよ

    きよ

    今調べてる中では西上尾しらぎく幼稚園が預かり保育が無料で、比較的安くて良いなーと思っているのですが、場所が遠く駐車スペースもないらしく…。
    金額が高くても近場にするか…悩みます(>人<;)

    かなり細かい情報ありがとうございました(*^◯^*)おかげで選択肢が広がりました❗️

    • 3月5日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    預かり保育は上尾の幼稚園だと30分100円、1時間200円のところが多いようですね💦💦
    私は上尾幼稚園はみどりがおかやことぶき第二に比べたら保育料や入園料が割高で預かり保育が17時までというので、悩んでます。みどりがおかやことぶき第二は18時や18時半まで預かり保育があるし、みどりがおかに至っては家の目の前なんです😅
    ことぶき第二は先生が辞めても保護者に報告がないとか、何か変更になったことが報告されないみたいなクチコミを見たことがあり、いまのところは上尾かみどりがおかでと候補を定め、情報を集めています✨✨

    • 3月5日
  • きよ

    きよ

    預かり保育高いですよね💦むしろこれが普通なのか…全然幼稚園のこと知らなかったのでビックリしました❗️
    いっそ今の仕事やめて、14時位までのアルバイトを探すか…悩みます〜(>人<;)

    ことぶき第二の口コミ見ました❗️
    ちょっと心配になる内容もあって、1番近い幼稚園ではありますが…ウーン。。
    制服はとても可愛いですが😍

    家の目の前は良いですね(*^◯^*)徒歩で通園できると、事故の心配も少なくて良いなと思います^_^でも上尾幼稚もプレスクールも盛んで楽しそうですね(^_^)
    お互い、良い幼稚園が見つけられるよう頑張りましょう(*^◯^*)

    • 3月5日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちもことぶき第二いいなぁとホームページ見て思ったんですが、クチコミがあまりよくなくて、心配になりますよね😭💦💦
    みどりがおかと上尾でかなり悩みます🌀🌀
    やっぱり幼稚園に見学に行かないとわからないもんですね!
    お互い良い幼稚園が見つけられるよう頑張りましょうね❤️

    • 3月5日
  • きよ

    きよ

    来年の事とはいえ、悩みますよね〜(>人<;)
    もしご縁があったらその時はよろしくお願いします💕
    ありがとうございました(*^◯^*)

    • 3月5日