※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

お腹の痛みについて、前駆陣痛か分からないという方がいます。同じような経験の方はいますか?

こんばんわ♥今日で33wになりました!

さっきから生理痛の様な軽いお腹の痛みがあります

痛みは10秒くらいでおさまるのですが3分くらいするとまた軽く痛くなります。

お腹の張りはあまりないですがたまに何秒か張ります!

このお腹の痛みは何なんでしょうか?
前駆陣痛にしては早いだろうし何なのか分かりません…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひなくんmama♡

わたしの友人は
32wから前駆陣痛あってましたよ‼︎

• ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

可能性ありますよね(*Ü*)‼︎
    病院聞いてみたがいいかもですね!
    もしかしたら早めにべびさん
    会えるのかもですね!

• 9月23日
3707

便秘とか下痢とかはないですか?
他に腰痛とか恥骨痛とかは無いですか?

• 3707

3707

個人差あると思いますが前駆陣痛の可能性あると思いますf^_^;)
    お腹の張りや出血があればとりあえずすぐ病院に連絡した方がいいかもしれませんね(^ω^)
    破水とかおしるし無くても陣痛くることありますから、準備してた方がイイかもですね(o・ω・o)ゝ

• 9月23日
  • 3707

3707

1人目は40週1日で出産したのですが、おしるしも前駆陣痛も破水も無く、いきなり朝の寝起きで陣痛でその4時間後には産まれてきたので超安産でしたwww.笑
    準備して無くて慌てましたΣ(-∀-ノ)ノ
    2人目は逆子で予定帝王切開でしたが手術前日に陣痛で一夜を耐えましたf^_^;)
    どちらにせよ、準備万端だと少し安心出来ると思います(^-^)/

• 9月23日
マムマム

前駆陣痛では早いですので、横になっても痛みや張り感がなくならないなら産婦人科に連絡してみたほうがいいですよ(。・(エ)・。)ノ

マムマム

子宮が大きくなる時の痛みはズキズキした感じで、陣痛っぽいと生理痛のような感じです(。・(エ)・。)ノ
人によって表現の仕方が違うので絶対とは言えませんが、粘液栓っぽいものも出てるのなら相談という形で産婦人科に電話して聞いてみるといいかもしれません!