※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
家事・料理

38w4dになりました🙏もうすぐ出産を控えているんですが、買い物に行って…

38w4dになりました🙏

もうすぐ出産を控えているんですが、買い物に行っていつもの量買うか悩んでます💦
1週間まとめ買いしてます。

赤ちゃん次第なのでなんとも言えないんですが、、、

もし出産になった場合、旦那は料理が全くできないので食材がムダになるものが出てきます💦

出産前皆さんどうしてましたか?
必要なものを必要な分だけでしたか?

コメント

ち

作り置きしました!
冷凍物で焼くだけ、チンするだけにしてました!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

料理の作り置きですか?✨
    優しい奥さんですね☺️‼️
    ありがとうございます😊

• 2月19日
なっぴー

とてもわかりますー!その気持ち😢
でも、大きいお腹で頻繁にお買い物行くのもしんどいですし、買える時にまとめ買いになりますよね~🤔🤔💭

私の旦那も料理は基本しないタイプです⚡⚡

食材買い込んで来たものを、速やかに作り置きしたらいいんだろうけど、私は大きい臨月のお腹では到底しんどくてそんな気力が湧きませんでした(笑)

ですので、私は日持ちするものをなるべく選び、野菜はパック野菜などすぐ使い切れそうなやつを買っていました!

それでも余るものに関しては、
私は陣痛が来て、いよいよ病院に行くっていう時に、賞味期限の近そうなものは全て冷凍庫に一気に放り込みました❗️❗️🙋💓笑(ジップロックなどに移さずそのまま)
産後1ヶ月里帰りしておりましたので、こちらに帰ってきてからせっせと解答して使い切りました\(^o^)/笑

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

買い物しんどいですよね😢💔

病院いく前に放り込むは1番ラクで良いですね😂‼️
    私もそういうタイプなので笑ってしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。笑

余ったらそうしようと思います💕

ありがとうございました😊

• 2月19日
圭

冷凍出来るものは まとめ買いしてもいいかな?と思います!
あとは必要な分だけ買うつもりで入院になったら自分で必要なものは買ってもらうつもりです✋

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

やはり冷凍ですよね😳
    献立考えて買うの今回はやめて冷凍優先で考えて買い物します💦

• 2月19日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

• 2月19日
あゃたん

旦那が心配なら料理を作れるときに作ってタッパーに入れるか冷凍。出すときはレンチンで出します(*´ω`*)
自分が入院してる間旦那は弁当や外食でよしとするなら、一日で使い切るぶんだけ買いますね。
毎日歩いて買いに出たらいい運動になりますし、赤ちゃんが降りてきやすくなると思いますよ(*´ω`*)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

旦那は勝手に食べてくれるそうなので、そこは心配してません😂‼️笑
    みなさん優しいですね💓
    料理嫌いなので極力やりたくないです。゚(゚^∀^゚)゚。

歩かなきゃですよね😭💔
    でも最寄りのスーパーまで片道30分くらいかかるので、帰りに荷物抱えて歩くのがちょっと怖いです😞💦

• 2月19日
  • あゃたん

あゃたん

夫婦二人の一日分くらいの荷物量ならお腹に力もあまり入りませんから大丈夫だと思いますよ(*´Д`)
    臨月で推奨されているウォーキング時間は休憩をはさみつつ1〜2時間。距離で1〜3キロくらいなのでむしろちょうどいいかもしれませんよ(*´ω`*)

• 2月19日
  • あゃたん

あゃたん

あ、料理したくなければいっそのことお惣菜が軽いしいいかも(๑´∀`๑)

• 2月19日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうですね🙏!
    お天気良い日に歩いてみます👌

• 2月19日
miniなお

コメント失礼します😊
わたしはまだまだ先なんですが、高齢の初産なのもあるのでいつなにがあるかわからないので、今日切迫で入院!ってなってもいいように、旦那さん用にレトルトやインスタント、冷凍食品こまめに買い足してます笑
保存が効く食材優先に買われてはどうでしょうか😊葉物野菜より根菜類など。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

それすごくいいですね😊✨
    旦那さんも助かりますし‼️‼️

根菜類中心、参考にさせていただきます👌✨

• 2月19日