※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

5歳の娘が乾燥肌で痒がる。キュレル入浴剤が合わない。オススメの入浴剤やボディクリームはありますか?

5歳の娘なんですが、私と同様乾燥肌の痒み肌です。
入浴は湯船に入ったら冬の時期は痒いと足をかいています。
入浴剤は、バブをやめてキュレルです。
でも痒がる。
オススメの入浴剤ありますか?
入浴後のボディクリームもオススメあったらお願い致しますm(__)m

コメント

さくら

うちは、ウシのボトルのウルモア使ってます!すべすべツルツルそしてしっとりしますよ(*^^*)保湿は、皮膚科でもらっているヒルドイトローション使ってます(*´∀`)

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます。
    ウルモアは人気がありますね。
    検討したいと思います(^-^)

• 2月19日
PPPP

うちは入浴剤を使わずオイルを数滴、湯船に垂らしてます。
お風呂から上がる前に濡れた状態でオイルを全身に塗りタオルで拭いてからニベアをたっぷり塗ってます。
これを少しでも怠ると、うちの息子は痒い痒いと言います(;_;)

• すみれ

すみれ

オイルというのは、エッセンシャルオイルでしょうか?良かったら教えてくださいm(__)m

• 2月19日
  • PPPP

PPPP

冬はスイートアーモンドオイル、夏はココナッツオイルを使ってます。
    コスパ的にココナッツオイルの方が安いので年中そちらを使いたいのですが冬はココナッツオイル固まってしまうので(;_;)溶ける時間待つのがめんどくさくて冬はスイートアーモンドオイルを使ってます。
    お子様が極度の敏感肌でなければドラッグストアで売ってるベビーオイルでもいいかと思います。
    ちなみに始めは無印のオイルとか使ってましたが高くつくので今は楽天市場でオイル買ってます。
    自然化粧品研究所という所のを楽天でポチッと(*゚-゚)
    ニベアはニベアの青缶です♡

• 2月19日
  • すみれ

すみれ

詳しくありがとうございます。
    ネットで探したいと思います(^-^)

• 2月19日
flamingo.

息子も乾燥肌でコロイド×ワセリンのMIX軟膏を処方してもらってます!
その時に先生に湯船のお湯の温度を37度~38度で、と言われました(^-^)熱いお湯が肌には刺激的みたいです💨

• すみれ

すみれ

やっぱり痒み肌は、38度ぐらいですか。
    主人はそんなんじゃ俺が風邪ひくと言います。私が冬場は娘と入るようにします(^-^)

• 2月19日
やや

ウルモア、アトピタは使ったことあります!
コストコで安く売ってるセタフィルというボディローションおすすめですよ♡ボディソープもあります!完全オーガニックで子供と一緒に使ってますがお風呂上がりに塗ると次の日の夜までしっとりです♡

• すみれ

すみれ

ウルモア、アトピタはまだ使ったことがありませんでした。
    セタフィル気になります!
    今度コストコ行ったら買ってみようと思います(^-^)

• 2月19日
mei

うちは男の子の5歳ですが、コストコのセタフィルクリーム使ってます。
ローションのよりベタつきありますが、しっとりします。

• すみれ

すみれ

セタフィル愛用の方がたくさんいらっしゃいますね(^o^)
    ちなみにセタフィルは、おいくらぐらいでしょうか?

• 2月19日
  • mei

mei

クリームは566gで1218円ですが、3/11-3/15までは1098円で買えますよ(*^^*)

• 2月19日
  • すみれ

すみれ

お値段ありがとうございます。
    近いうち買いに行きます(^-^)/
    私も一緒に使おうと思います。

• 2月19日
えだまめ

うちも入浴剤はウルモアです。
通販限定の液体バスクリンもよかったです。

保湿は普段は上の子はコストコのセタフィル、下の子はキュレルですが、今くらいの乾燥がひどい時期は二人とも皮膚科でヒルドイドもらってます。
上の子はやたらと私のクナイプのオイル使いたがります…(´-ω-`)

• すみれ

すみれ

ウルモア人気がありますね。
    検討したいと思います。
    夏場はキュレルのローションを使っているんですが、セタフィル気になります。
    コストコはよく行くのに気がつかなかったです(;_;)

• 2月19日