※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
ココロ・悩み

旦那が飲みに行って朝帰り。連絡も取れず、怒りと不安。どう伝えればいいか悩んでいます。関わりたくない気持ちも。

現在35週の妊婦です。先日、旦那が同僚夫婦の家にお呼ばれして飲みに行きました。
飲みに行くのはいいのですがいつもその奥さんの方と飲みに行くと酔っ払って記憶を飛ばしたり、夜中遅くに帰ってきたりと前からイライラしてたのですが、案の定先日も帰ってきたのは朝の6時過ぎでした。
連絡しても既読にならず、電話をしても切られて、怒りで私も朝まで寝れませんでした。

帰ってきてもごめん、ってだけでなにがごめんなのかもわからないし、電話を切られる意味も分かりません。
お腹も大きくなってきているので、何かあって電話してたらどうするの?という感じだし、
この人は自覚とか常識が無いのだろうかと悲しくなりました。

私が言ったところで不機嫌になるだけなのでどうすれば分かってもらえるか悩んでいます。
お義母さんに言ってしまおうかとも考えたり…
どうすればいいですかね😢?
正直、その女の人と関わらないでほしいとまで思います。
それとも、私が間違えてますかね??

コメント

y♡

同僚の奥さんと2人で飲みに行ってるんですか?

• shii

shii

向こうは夫婦で同じ職場で元々奥さんとの方が仲が良いって感じです😓説明が下手ですみません😓
    家に行ってくると言って旦那さんもいるのかと思えば、旦那さんは不在で二人だけで家にいることも多いみたいです

• 2月20日
  • y♡

y♡

いくら同僚だからって女の人と飲んで朝まで一緒
    しかも旦那さんいないなんて。
    絶対に嫌です!
    しほさんが出産されて里帰りしたときも
    同じことされたらいやですよね😭😭😭
    話し合うべきです😭

• 2月20日
まりまま

同僚の奥さん2人と飲みに行っているのであれば、私は嫌です!!!
というかそもそも連絡もなしに朝帰りは怒れますよね!😫
相手の方も、妊婦の奥さんいる人を朝まで連れ回して何とも思わないのか!?って思います。
しほさん何も間違ってないですよ!

• shii

shii

奥さんも同僚で奥さんとの方が仲が良い感じです。
    連絡1本あれば気持ちがだいぶ違うと思うのですが、その人がいると毎回何かあるのでいい加減うんざりしてます。
    それなのに、私の機嫌が悪いとその人にヤキモチを妬いて機嫌が悪いと思われてるみたいで、怒る気にもなれません😓

• 2月20日
heymama

ぶちぎれます😭☄️義母にも自分の両親の前でも説明させます🤣(笑)
たまーにとかだったならまだしも、特定の人物しかも毎回となると許せないです~ほんとなにかあっての緊急の連絡だったらどうするんだろうって思います😢

• shii

shii

その人がいると毎回何かあるのでいい加減うんざりしてます。
    なのにヤキモチを妬いて
    みたいな感じにしか思われてなくて…
    そうじゃなくて常識考えろよ
    って毎回イライラさせられます。
    思い切ってお義母さんの前で話してみます!

• 2月20日
  • heymama

heymama

その相手の方も常識なさすぎですよね😥
    応援してます📣

• 2月20日
en

しほさんは全然間違ってないですよ😳

35週で何かあるか分からないのに、連絡がつかない状態で飲んでるなんて信じられません😣
色んな事でしほさんも不安になりますよね💦

私なら義両親にすぐ言います!
自分が言ってダメなら義両親に言ってもらうしかないですよね😣

• shii

shii

連絡取れない意味がわからないですよね😓そんなになるならもう二度と飲みに行くなと怒りたくなります。

私が言ってもヤキモチを妬いて機嫌が悪いと思われるだけで言う気にもならなくなっちゃいました。そうじゃないんですけどね😓

• 2月20日
るみ

間違ってないです😱
むしろ当たり前に感じます!よく我慢してるなと感じました😓

私なら怒りますよ~

• shii

shii

その人がいると毎回何かあるので前は怒ってたのですが、結局私がヤキモチを妬いて機嫌が悪いと思われるので怒るのも嫌になっちゃいました。
    そういうわけではないんですけどね…
    どうしたらそれが伝わるのか…

• 2月20日
  • るみ

るみ

ヤキモチ妬くのは当たり前のことですよ~恥ずかしくないし、なぜ時間やルール守れない常識はずれなことをしてる旦那さんが優位なのかイライラしちゃいます😓
    旦那さんは立ち会い出産されるんですか?
    するしないにしても生産期間近で飲んで連絡なし、朝帰りをしているのは非常識すぎますよ😅

• 2月20日
ようよう

二人で飲んでて朝帰りだったら、ありえないです。
絶対浮気と思われても仕方ない言動です。

夫もいながら3人で飲んでてもありえないけど、連絡つかず0時すぎた時点でチェーンしてうちには入れませんね。

旦那さんが義母によく叱られるような関係性だったら
いつかのタイミングで義母に言った方がいいかもしれませんね。
その前に旦那にそれを匂わせ自制するか見極めます。

• shii

shii

聞いてみたら、旦那さんは先に寝てて朝まで二人で話していたみたいです。
    全く理解ができないですが。

私が言ってもヤキモチを妬いて機嫌が悪いと思われるだけで、さらにイライラするだけなのでお義母さんに言って牽制しようと思います😓

• 2月20日