※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

社宅のボイラーが壊れ、お湯が使えず困っています。明後日に修理予定だが、5日かかる可能性も。銭湯も遠く、赤ちゃんのため心配。お湯の代わりに鍋で温めているが足りないかも。

カテゴリー合ってるかわかりませんが…

社宅のボイラーが壊れて、お湯が使えなくなりました😱
最短で明後日に直るそうです。

もうボイラー自体が古く、新しいものに交換しないといけないとのことです。
最短で明後日のため、ながくかかれば5日くらいはお湯が使えません…


ド田舎なので銭湯も近場になく、まして北海道の寒さが強い地域…

とりあえず、家にある鍋に水を入れて、コンロ、ストーブの上でお湯をわかしてますが、絶対に足りない😂😂😂

生後3ヶ月の子どもは、銭湯は早いですよね?
やはり、体を拭いてあげるしかできないですかね?😣

コメント

Kmama

ベビーバスに沸かしたお湯と水いれて
適温にして入れれないですか?🙂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日はそれでチャレンジしてみます😣

    • 2月19日
hayaaaaa

私のところもまさにこの冬に
ボイラーが壊れて全部交換になり
5日間お湯が使えませんでした(;;)💦
そして我が家もド田舎に住んでます(笑)
大変ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初日は洗面器でおしりだけつけて洗ってあげて体はガーゼでふいてましたが、
2日目からお湯を鍋で沸かして
温度調節をしてベビーバス
でいれてましたよー!
温度調節に時間がかかって大変でしたが💦
お湯が使えないとかなりストレスですよね( >Д<;)
お気持ちがすごくわかります(;∀; )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ状況を経験されてましたか😱💦
    本当に不便です😣
    洗い物もしっかりできない…。
    うちも鍋フル活用してお湯沸かしてみます😣

    • 2月19日
maama

大変ですね😭
うちも今日排水溝の不具合があったのですが当たり前に使えてたものが使えなくなると本当に困りますよね💦
3ヶ月の子の銭湯は確かに早いし周りの目も気になりますよね…
私だったら人が少ない時間に行くかもです(^^;;

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり銭湯は早いですよね😭
    本当に困ります😖

    • 2月19日
ママリ

冬だしまだ三ヶ月だし拭くだけでいいと思います💦お尻だけお湯で洗ってあげるとかどうですかね?😊
公園で砂まみれになるような年齢なら絶対銭湯ですが😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おしりだけで十分でしょうか?😭
    沸かしたお湯が足りなかったら、お尻だけ洗おうと思います😭

    • 2月19日
ぬーん

温泉はオムツがはずれてからと制限があるところが多いですよ。
子供のお風呂なら少しのお湯でいいので沸かしていれてあげるといいと思いますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    制限あるんですね!
    たしかに、温泉内でぶりってされたら困りますもんね😣

    • 2月19日
まま

私もどさんこです☺
実家にお世話になれる環境ではないですか?
お部屋が暖かいなら体を拭いてあげるのは大丈夫だと思いますが、5日はつらいですね(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    実家は道央で私は道東なので、遠くて厳しいです😭
    北海道の冬、氷水みたいですよね😱😱😱
    部屋はストーブでしっかり暖めます!
    お湯沸かしてチャレンジしてみます😭

    • 2月19日
  • まま

    まま

    今日は特に寒いです⛄大丈夫でしたか?
    私も道東です☺

    • 2月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですね✨
    ボイラーは明日交換になりました!
    昨日は、ご近所の方にお風呂場かりて、ベビーバスで沐浴しました😣
    今日はお湯を沸かして入れてみようと思います😭

    • 2月19日