※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
家族・旦那

お恥ずかしい話です😖主人が2か月前まで掛け持ちで仕事をしていました。…

お恥ずかしい話です😖
主人が2か月前まで掛け持ちで仕事をしていました。
3か月位前に入るはずの給料(掛け持ち分)の5万が入らずずっと「来月入る来月には必ず…」と言っていたのですが一向に入らず。

家計も苦しくなってきたので「どうにかして!」と言うとご実家から借りた様です。

今月入る予定だったので18日に帰る際にお返しする予定だったのですが入らず。
問い詰めると「出勤の回数を勘違いしていたみたいで確認してもらってもきちんと支払われていた」と言われ、そんなはずがなく、もっと聞くと私には仕事に行ったと嘘をつき、夜中中さ迷っていたみたいです。その結果休みすぎでクビになりました。

そのことを義母に電話で伝え、お金の返済が遅くなること。仕事に行っていなかったことを伝えると、「メインの仕事は行っているのでしょ?そしたら偉い。頑張ってると思う。仕事に行きたくないときもあるわよ。」と…。

私は言葉を失い、「あ…わかりました。もう結構です」と言い主人に電話を渡しました。

そして「お金は大丈夫なの?振り込もうか?」となり、更に5万円振り込んでもらうようです。

収入が足りないから掛け持ちをしていたのにそれを勝手に休んで私にも嘘をつく…。
今までにもこどものお金を勝手に使ったり、私のお金を勝手に使ったりしていました。

私が仕事でこどもの習い事の付き添いをお願いした際も、私には行ったと嘘をつき、レッスンの先生からは来てないと言われました。

過去にお金のことで警察沙汰にもなっています。

私はこの性格はしつけでは?と思うのですが義父母は2人の関係性だと言います。

この家に嫁いだことに後悔していますが、今さらです。

離婚は?と思いますが、色々な理由から考えていません。

私が悪いのか…。
主人と義父母との付き合いがわからなくなりました。

コメント

さそりん

何歳なんですか?一家の大黒柱になって…社会人として…親にお金を借りるなんて…
貸す方も貸す方かと私は思います。環境の違いでしょうね。
「あの時お金あんなに貸したんだから」って将来頼られても知りませんよと今のうちに言っとくべきかと。

  • bunnybunny

    bunnybunny

    32です。
    社会人になって10年、一家の大黒柱になって3年。親になって2年。
    環境の違いなんでしょうね。
    私の親は大激怒です。

    お金のことは将来は高収入者の義弟に行くかと思います。(年収が主人の倍以上あるので)
    それ以外の介護等は長男なので覚悟はしています。
    もし私が義母の立場なら申し訳ないし恥ずかしいと思います😢

    • 2月18日
ぴーちゃん

ご主人、直す気がないなら離婚話を前提くらいで直すと約束させないと変わらないと思いますよ💦

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    離婚話は過去にも持ち出したのですが、「嫌だけど別に実家に帰るしいいよ。」とのことでした。

    • 2月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そんなこと言うなら私ならとっくに離婚しますね😅勝手に実家に帰れって感じです😅
    慰謝料と養育費請求します!

    • 2月18日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    慰謝料と養育費は弁護士に計算してもらったのですが微々たるものでした。

    • 2月18日
deleted user

お金にだらしない人は、自分で中々治せないと思います。
親も甘いですね…。
主は、働いていらっしゃらないんですか?

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    甘すぎますよね。
    私ももちろん働いています😢

    • 2月18日
deleted user

よく一緒にいられますね(笑)
何度もやってるし捨てた方がいいですね(笑)
私なら捨てます❗

そのだらしないのは治らないと思いますよ

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    ほんとに自分でも思いますよ😄笑
    こどもがいなければ捨てますよ笑

    • 2月18日
deleted user

離婚しない理由って何ですか?

子どものためですか?

子どもに今の旦那さん必要ですか?

きつい言い方かもしれませんが
離婚した方がお子さんのためになると思います。

  • bunnybunny

    bunnybunny

    私が片親だったことで苦労をしたことや兄弟もいないので不安なこと。
    収入の不安。
    こどもがもう1人欲しい等。
    他にもあげるとキリがありません。
    なので今の主人ではないの絶対いけないというわけでもないのですが。
    こどもに手を上げたりではないので。

    主人が問題というより義実家自体がもんだいですよ。

    • 2月18日
mtomatod

掛け持ちなんでしてるんでしょうか??
警察沙汰になるのはまともとは思えないですけど、掛け持ちはきつかったのではないですか???言い出せない上に、ご主人の収入に見あった生活をするのが本来かなと思います。レッスンに、いかせるよりも収入に見あった生活をするのが本来だと思いますよ。
親は子どもを思うのは普通のことで、夜中も仕事させられてるのか可愛そうだなと、思っているのではないでしょうか?メインの仕事は頑張ってるわけだしなぁと確かに思いました。

反対に、朝から夜中まで働けるかっていったらきついと思いますよ😖

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます😌
    掛け持ちをしている理由は収入が欲しいからです。
    レッスンも月に何万もいくわけでもないですし、こどものためにと思うのが間違っているのでしょうか?
    親の都合でやりたいことを我慢させるのはおかしくないですか?その我慢をさせないためにも収入を増やしたいと思います。
    私は親が自分が我慢して、頑張って、苦労してやりたいことをやらせてくれました。
    私もそうなりたいと思います。
    働くのが嫌なら仕事を辞めてもらってもいいと伝えているのですが、働きたいそうです。
    何度も私が正社員にもなるし、掛け持ちもする。と伝えていますが嫌だと言われます。

    確かにキツいとは思いますよ。
    でも家族のため、こどもの為だと思うと私はやりたいです。
    出来るかどうかは別としてやりたいです。
    ちなみに朝から夜中までではなく、休みの日にしていました。
    月に3回程度です。
    親がこどものことを思うのは当たり前です。
    でもそのこどもも父親です。
    そして私もこどもの将来のことを考えて収入を増やしたいと思います。
    そんなに大の大人の男が可愛いなら結婚なんかさせずにいつまでも自分の手元に置いておいたらいいと思います。
    私もやりたい職種ではない仕事をしています。
    これは自分のためではなく家族、こどものためです。
    きつい言い方になってしまってすみません😣

    • 2月19日
  • mtomatod

    mtomatod

    いや、おかしいですもん。まったくきついと思いませんでした。というか収入に見あった生活をすることができないのはあなたの問題では?子どものためと言い訳して稼がない夫が悪いと責任転嫁してるとしか。正直全文読んでません。お金ないのに習い事ってかんがえ方変えないと。掛け持ちさせて働くのがって人を大切にしないと家庭も大切にされませんよ。

    • 2月19日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    おかしいならおかしいでいいですよ。
    人それぞれの考え方があると思います。
    人のことをおかしいとか言う前にきちんと読んだらいかがですか?
    読む気がないならコメントしなくていいと思いますよ。

    • 2月19日