※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

34週からお腹の張りが酷くて寝る時に辛い。NSTでは異常なし。赤ちゃんのことも心配。臨月でこんな感じなのか不安。

夜間のお腹の張りについて。
明日から36週に入るのですが、34週頃からお腹の張りが酷く赤ちゃんも下りてきているため自宅で要安静中です。
昨日初めてNSTをして特に異常は無かったようなのですが、とにかく夜寝る時の張りがとても辛いです。
1時間起きに必ず眼が覚めお腹はカチカチで、若干痛みもありトイレへ行くという夜が続いており、寝不足と疲労の毎日で、あと1カ月弱耐えられるのか…と不安です。
臨月ってこんなものなのでしょうか?
赤ちゃん苦しくないのだろうか、、というのも気になってしまって(ノ_<)

コメント

わたしもです(´`:)
たぶんそんなものなのだと思います…。
その分お昼寝、どんどんしちゃいましょ!

• #yuko#

#yuko#

同じなんですね!毎晩ほんとに辛いですよね…
    私も昼寝してます(T^T)

• 9月23日
ゆめとママ

予定日は大事ですが
37wになると生期産なので
いつ産まれても大丈夫です(^^)
赤ちゃんの体重が未熟でなければ
問題ないと思いますよ♩

臨月のお腹の張りは
お産が近い兆候なので
安心してください

安産でありますように(^^)

• #yuko#

#yuko#

そうですよね、私もずっと早産気味なので早いのかな〜とは思いつつ、でもこのまま予定日までという心持ちでいないと精神的に折れそうです(T^T)
    でもあと少しで赤ちゃんに会えると思ってがんばらないとですね!
    ありがとうございます☆

• 9月23日