※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーま
妊娠・出産

お産後1週間経ちます。会陰切開しましたが、縫われた後の傷口がジンジンします。また、しこりがあり、座りにくいです。違和感があります。同じ経験の方、どうでしたか?

お産して1週間経ちました。お産時、会陰切開しました。今だに縫われた後?傷口?がジンジンします。
後、その部分?に小指爪程度のかたいしこり?腫れ?があって円座がないと、座りにくいです。痛いほどではありませんが、違和感はずっと。お産された方、どうでしたか?

コメント

☆★MAMI☆★

私は切る前に裂けました。(´Д`)
それも結構裂けてしまったみたいで。。
もう少しで産後一ヶ月経ちますがたまにズキッっとすることがあります。
でも円座がなくても今は座れます!
痛みがなくなるのは人それぞれみたいで、完治するのは半年から〜とか言われました(´Д`)

こっこ☆

出産おめでとうございます(≧▽≦)
さてさて、会陰切開後…
違和感なんてもんじゃなかったですよ(笑)
くしゃみしようものなら、
キズ口にひびいて、
発狂しそうでした(´×ω×`)
さらに、恥ずかしながら、
お産で痔になりまして、
入院中から、痛かったので、
病院では、まるーいクッションを使用してました。
しかも、退院するときに、
病院側から、クッション貸して貰って家でも使ってましたよ。

ちなみに、タオルで丸い輪っかを作ってその上に座るいう方法もあるみたいです。

かずにやん

私もしこり?あります!
一ヶ月前と比べるとだいぶ小さくはなり違和感もなくなりました。
退院前に抜糸をしてから痛みは全くないのですが、
私の友達は2、3ヶ月痛みが続き座るのも辛かったと言ってました。

どんちゃん

産後は会陰切開の傷が本当に痛いですよね。座るのもそーっと座ったり、、、。授乳の時や赤ちゃんを抱っこしてる時の、ドキドキったらありませんでした!
私はさらに肛門の不快感もずーっとありました。
でも、2〜3週間ぐらいで嘘のようになくなりましまよ!

産後は何かしら不調や痛みがあるはず。だって、小さい穴から大きい赤ちゃんが出てきたんですもの。
そのうち絶対になくなりますよ!
そうすると、赤ちゃんのお世話が楽になります!

早く良くなりますように!
お大事にしてくださいね!