※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

クリニックでの2周期目の血液検査結果で、LHやFSH以外の数値が気になります。AMHの値も知りたいです。他の数値についてご存知の方いますか?

こんにちは!いつもお世話になっています!
次でクリニック2周期目となります…😭
血液検査の結果なのですが、LH、FSHの指摘以外ありませんでした!
結構サラーっとした感じの先生なのですが、ほかの項目で普通より高い!低い!などわかる方いますか?🙇‍♀️
あとこの項目にはみなさんよく言われてるAMHというものの値はわからないのでしょうか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

AMHは卵巣の中にどのくらい卵子が残ってるか調べるので、別に注文する必要があります。なので今回の検査では調べてないんだと思います。
指摘が無かったのなら安心してもいいと思います。

• みい

みい

あ!そうなんですね!!😭
    みなさん良くAMHについて書かれていて、血液検査で結果分かっているような感じだったので私も知りたかったのですが、調べてないってことですか😭💞!
    いつも帰宅してから聞きたかったこととか出てきてしまって🤣💦
    ありがとうございます😭🌈!!

• 2月17日
❤︎り❤︎え❤︎

サイトからの参照です。

• みい

みい

わざわざありがとうございます😭❣️
    これを見た感じだと通常の枠にFSHとLHも治まってる気が!🤔
    ここが本当は数値の高い低いが逆の方が良いと言われ、一周期目から早速クロミッド 、hcg注射、プロゲストン&プレマリン ?投与で一体何がそんなに悪いのか!😱とビビってました😭💦

• 2月17日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

服用する事により より良く って感じです。

• 2月17日
  • みい

みい

ありがとうございます!!
    よりよくと聞くとより頑張れそうです😍❣️

• 2月17日
てち

上の4つは肝機能のデータ、真ん中は貧血などの血液成分のデータですね!
基本的には右側の基準値内に収まっていれば問題ありません😊
AMHは、今回は調べていないのだと思いますよ!

• みい

みい

ありがとうございます!😭
    クリニックでの血液検査の感じが皆さんの項目と違ったりしたので、ちゃんと調べられてるのかな?🤔
    と不安だったのですがよく分かりました!❣️ありがとうございます!!

• 2月17日
  • てち

てち

調べる目的によって項目は違うと思います!😊
    採血データが気になるとしたら、「臨床検査データ」と調べれば一覧でてきますよ!
    私は貧血で苦しんだタイプなので、貧血でもなさそうだし羨ましいです!🤣💕

• 2月17日
  • みい

みい

そうなんですね!!😍💞
    それ調べてみます!!🌈
    貧血つらそうです!😭うちの姉もそうで朝よくしんどくなってました😭!

• 2月17日

検査技師です。

みいさんのデータの横にある基準値、とは、多数の健康成人の平均データを記してあります。

今回のデータを見る限り、全く問題ありません。

万が一、みいさんのデータのすぐ横にLやHという印がついていたら、基準データよりも低い、または高い、と判断されますが、極端に外れていない限りは気にしなくていいです。

何度か検査をされて、前回の検査データと比較したときに、差異がなければ、それがあなたの基準値だと思っていただければ大丈夫です。

よっぽど基準値と外れていたり、何か問題があれば、必ず先生からの指示がありますので、ご心配なさらないでくださいね(^^)

ちなみに、AMHは、抗ミュラー管ホルモンという、特殊検査になりますので、基本検査には含まれておりません。

先生が、必要だとされた場合に検査依頼されますが、みいさんも気になるのであれば、一度先生に聞いてみてはいかがでしょうか(●´ϖ`●)

長々と、失礼しましたm(_ _)m

• みい

みい

お返事遅れてすみません!
    詳しく教えていただき本当ありがとうございます😭💞

もともとバセドウ病もちで、投薬治療がやっと終わって半年くらいなので不安なところあったのですが、そう聞くととても安心しました😭

良かったです!😭
    先生に質問していいのか分からずじつはいつも何も聞けずじまいで💦
    不安なことあったらちゃんと聞くこと覚えて言って聞いてみます!☺️

そうなんですね!でしたら私の場合まだ検査の必要はない感じで、このまま何周期もトライしてみてリセットした場合また検査!とかになるかもししれないですね!☺️💞
    また来週病院なので聞いてみます🙆‍♀️!

• 2月17日