※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

児心音のHD?の数値の意味について教えてください。心拍数は不整脈があるため、詳細が分からず困っています。

母子手帳に記載のその他の検査に記載の意味について!

児心音の上に書かれているHD?という数値の意味は何ですか?
ネットで調べても出てこなくて、数値も合わせて見てみても分かりませんでした。

ちなみに心拍数は今の時期は胎児にも不整脈があるからしっかり分からないよ。と言われて教えてもらってないです…。

どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

コメント

@-bo

Hbだと思いますが!
血中のヘモグロビンの事で貧血の評価です(^^)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!心音の上にあったので胎児関連かと思っていました(^◇^;)これからは貧血の目安にしたいと思いますー!

• 2月17日
ちゃーりー

Hb はヘモグロビンだと思います。12.6なので貧血ではない値だと思います🐰

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!貧血の数値なんですね!どうりで胎児関連で調べても出てこないと思いました(;´д`)勉強になりました!

• 2月17日

Hb って見えます。
ヘモグロビンの事だと思います。
Hb が 12.8なら問題ないですよね!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!ヘモグロビンなんですね!診察でも貧血は大丈夫って言われてたので、その数値だったんですね(*´꒳`*)胎児関連で何だろうか…って気にしていれば、自分のことでしたね!

• 2月17日
あーちゃんママ

HDではなく、Hbではないかな〜と思います(^^)採血されませんでしたか?Hbであれば貧血かどうかをみる値なので12.8なら正常だと思いますよ😃

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!Dが小文字のbだったんですね(;´д`)通りで検索しても出ませんでした!今はまだ貧血も感じないので、間違い無いと思います!

• 2月17日