※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で動悸や息切れ、咳、顔の熱さがあり、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月の初妊婦です。
8ヶ月入ってから急に動悸息切れに伴い息苦しさから咳が出ます。
息苦しさから顔が熱くなります。
座っている時、横になってる時(右下、左下、仰向け)、赤ちゃんにお腹をぐーっと押されている時です。
これは妊娠後期だと動悸息切れはあると雑誌などに書いてありますが、加えて咳と顔が熱くなる事について書いてないので、呼吸器系に異常があるのではと不安です。
毎日毎日本当に苦しくて(>_<)
わかる方いますか?
同じような方いますか?

コメント

Y❤︎

私も動悸、息苦しさをからの咳ありますよ(༎ຶ⌑༎ຶ)
夜中咳で何度も起きます(つω;`)
水分を取ると楽になるので
お水を飲みしばらく起きてます(´-_ゝ-`)
なんででしょうね(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます!
    私は炭酸水飲んだり深呼吸してしばらくすると落ち着きます。
    本当に何ででしょうね(>_<)

• 9月23日
Rimmama

呼吸系の心配されてるんですね!
大丈夫ですよ♡
安心してください!7.8ヶ月はお腹が下がっていないのと赤ちゃんがお母さんお父さんに会う準備の為に、急成長しいの圧迫、動悸、息切れ、息苦しさ、痺れがあると思います!
私も息苦しさがあって苦しい毎日でした!
スクワットやちょこっと散歩して赤ちゃんを下げていくと楽になりますよ(͒ु•·̫•ू͒)♡

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    赤ちゃんがまだ下がってないから圧迫で苦しいんですね。
    自然な事でよかったです(>_<)
    あと1ヶ月で少しづつ下げていけばいいのですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日
  • Rimmama

Rimmama

ぐっとアンサーありがとうございます(͒ु•·̫•ू͒)♡
    9ヶ月入ると、自然と全身鏡や見た目で分かるくらい下に下がり骨盤に頭が、安定してくるのでそうなるとちょこっとずつ楽になりご飯も普通に食べれるようになりますよん(¨̮)♡

• 9月23日