※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

28週5日で、週4日ほど食後2.3時間後に気持ちが悪くなります。後期つわりのパターンについて疑問があります。身長が低い人ほどなりやすいと聞いたことも気になります。

後期つわりでしょうか?
28w5dです。食後2.3時間ほどすると気持ちが悪くなって動けなくなります。でも毎日というわけではなくて、週4日とかでムラはあります😢
後期つわりというと食後すぐ気持ち悪くなるイメージでしたが、こういうパターンもあるのでしょうか?

また、身長が低い人ほどなりやすいって聞いたのですが本当でしょうか?

コメント

ねりわさび

30週近くなる頃から胃もたれと胸焼け、逆流性食道炎で気持ち悪くなりました(>_<)
食事の量も減り、体重が増えなくなりましたが育った子宮が胃を圧迫しているからだと思います😆
最近は少し落ち着いて食欲も戻り、胸焼けもなくなりましたが、少しだけ胃もたれする時があります(^o^;)
身長の話は子宮と胃の距離が近いからって事ですかね(?o?)

• ひよこ

ひよこ

やっぱり子宮に圧迫されてるんですかね😨臨月近くまで続くと思うと気が重いです。。
    身長の話はそういうことだと思って聞きました!

• 2月16日
ちゃこ

身長は150cmですが、1人目も2人目も後期悪阻です。食べたら気持ち悪く、常に胃がキリキリ、チクチク痛みがあり、今日定期受診なので、何か薬がないか相談してきます。夜中も痛みに苦しむ時あります。食べてすぐの時や少し時間が経ってから吐いてしまうことあります。1人目の時は分娩台で陣痛の時も吐きながらでした。笑笑
身長が低い人が後期悪阻になりやすいっていうのは初めて聞きました。私も調子が良い時もありますょ。

• ひよこ

ひよこ

特に脂っこいもの食べてないのに気持ち悪くなるので滅入ってます。陣痛中まで吐き気続くのは辛すぎますね😱薬でないか先生に相談してみます!

• 2月16日

身長低いですが…確かに気持ち悪さがありました(;´д`)

• ひよこ

ひよこ

同じ低身長の方からのコメントありがとうございます!本当にそうなのかなって思っちゃいます😅

• 2月16日

退会ユーザー

🤔身長関係ないような気もしますよ

• 2月16日
はるぴ

身長高いですが時々あります!
元々胃下垂だったのが胃が上がってきたみたいで、今まで通りの量食べると2時間後くらいに苦しくて動けなくなります💦
吐くほどではないけど、なにかの拍子に逆流しそうな時もあります💧
一回の食べる量を少しにしたら大丈夫なので気をつけてます(^^)

• ひよこ

ひよこ

身長高い方でもなるんですね!胃下垂だと胃が上がってきたとき余計しんどそうです😱 お腹空いてるときは一気に食べちゃいそうですけど、食後のこと考えて少しずつにしてみます💦

• 2月16日
アユミ

ひよこさん、こんばんわ!後期つわり、キツいですよね……。
私も、去年のクリスマス辺りから毎晩毎晩、胸焼けと胃酸の逆流で嘔吐することもしばしばです。

やはり30週から始まり、現在36出産ですがおさまりませぇん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

吐くとお腹にも力が入るし、ベビーも可哀想で...?、
臨月入って
腰が痛い→横になる→気持ち悪い→眠いのに寝れないから座って寝る→腰が痛い...の無限ループですよ
やはり152cmの低身長です!

• ひよこ

ひよこ

私も152㎝なのでコメント嬉しいです😊
    嘔吐までいくとしんどいですね💦これが毎日1カ月以上続くと思うとほんと長いです。。産むまでの我慢と思ってがんばりましょう😭

• 2月17日