※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 39と38は77
妊娠・出産

胎児スクリーニングの結果を知らされず不安になっています。病院でスクリーニングを受けた覚えがないため、結果を聞いていない状況に戸惑っています。

みなさんの通われてる病院・クリニックでは胎児スクリーニングはやられてますか?

今23週を過ぎたのですが、今日受診した際に先生のデスクに私のカルテが開かれており見える状態だったので見てしまいました。
そこには胎児スクリーニングの結果が書かれた用紙が3分の1程度見えてて、17週でNTや鼻骨の有無の結果がチェックされていました。
しかし、17週の健診やそれ以降の健診でスクリーニングの結果を聞いた覚えはありません。

スクリーニングをしてくれてたことも知らず、結果も聞かされず…
こんなものなんでしょうか?
特に異常がないから先生は報告すらしてくれなかったのでしょうか?
急に不安になってしまいました💦

コメント

ちょん

2回ほど、今日は長めにエコーみるからね、っていう日がありました🙌
指が5本あるかとか、背骨が曲がってないかとか診てもらったとおもいます

•  39と38は77

39と38は77

2回というと、中期と後期でですよね。
    説明をしながら診てくれるなら安心だし、何かあればその時に説明もしてくれますよね。
    …私のとこは事前に伝えてくれなかったので…私が単に聞き逃してしまったのかなぁ…

• 2月16日
  • ちょん

ちょん

なにも言われてないならとりあえず順調ってことですよね、
    でも伝えながらしてもらった方が安心できますよね😓
    聞き逃すってのはあまりなさそうだとおもいますよ~

• 2月16日
くま

うちは病院でスクリーニングがあると事前に言われていて、しました。20週の時でした!骨は異常なし〜手も大丈夫〜とか見ながら色々説明してくれました。異常があれば言われると思います(><)

•  39と38は77

39と38は77

事前にスクリーニングをやることを知っていれば、心して受診できますよね💦
    単に私がちゃんと聞いてなかっただけなのかなぁ(*_*)

• 2月16日
あまぐり✧

うちは20週と30週に胎児スクリーニングがあります!
最初に何かあればどこまで結果を聞きたいかの紙を書いてそれに合わせて結果を教えてくれましたよ!

•  39と38は77

39と38は77

事前に結果の範囲まで確認してくれるんですね!
    私だったら全て知りたいです!
    もし産院で後期もあるようなら聞き逃さないようにしないと💦

• 2月16日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私も全てを希望したのですが、ほんと細かい異常かも!?みたいな所も言われて、後期は不安ばかりで、善し悪しだなぁと感じました💦

• 2月16日