※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリンマーリン
妊娠・出産

35週の妊婦です。おむつ用のゴミ箱はあった方がいいでしょうか?

35週の妊婦です。
おむつ用のゴミ箱はあった方がいいでしょうか?

コメント

アドリア

要らないと思います♪
産まれてすぐから1ヶ月間半くらいまではおむつ替えの量がハンパないので、ゴミ袋小におむつを入れていました。
週に2度パンパンでゴミ出ししていました。
2ヶ月になりだいぶ余裕が出てきて今では布おむつと夜は紙おむつです。
ゴミ箱あるだけ邪魔にならないかな?と思います!

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

返信ありがとうございます!
    そうですかぁ。アパート狭いので臭うかなとか思って。でも、買うのやめようと思います!

• 9月22日
ビーバー

私も迷いました〜‼‼︎
友達がもっていて臭いも気にならないなぁといいなぁと思っていたのですが、一度買ったら終わりでなく専用の袋⁇みたいな物を買わないといけないらしく出費が…と思いやめました笑
トイレに蓋つきのゴミ箱を置いて捨ててます開け閉めの際に臭いがありますが、他は気になりません‼

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

そーなんですよね!ゴミ箱はそんなに高くないんですけど、ビニール袋が…
    難しいです~でも、買うのやめます!

• 9月22日
chisa

いらないと思いますよ(o^^o)うちは買わずにスーパーの袋に入れてゴミの日になったら出してました💦新生児の間は取り替えが頻繁ですがその時期は少し後々使わなくなるしなくても困らないと思いますよ✨

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

いらないですかぁ。
    ふたつきのバケツで対応しようと思います!

• 9月22日

あると便利ですよ!
私はこれ使ってます!カートリッジもないし、市町村指定のごみ袋をセットして、いっぱいになればそのままゴミ出しできますし。値段もお手ごろです。
臭いも全くしませんし。結構量も入ります!

退会ユーザー

マーリンマーリンさん

• 9月22日
  • マーリンマーリン

マーリンマーリン

これは初めて見ました!
    カートリッジが要らないのはいいですね!調べてみます!

• 9月22日

退会ユーザー

出産祝いでいただいたのですが、旦那と一番もらって良かったものだね、と言ってます!
    オムツいらなくなっても、うちは猫も飼ってるし、生ごみにも使えると思ってます。見映え的にも悪くないし、なんせ楽です!検討してみてくださーいo(^o^)o

• 9月22日
  • マーリンマーリン

マーリンマーリン

ありがとうございます!
    検討してみます!

• 9月22日
ドキンちゃん♪♪

やはり臭いあるので、オムツ用でなくても、できれば蓋付のゴミ箱があるといいかなぁと思います。

蓋なしの普通のゴミ箱に捨てるなら1回ずつ小袋に入れるといいみたいですが、面倒だったので専用のゴミ箱買いました。

うちは専用のゴミ袋(カートリッジ)じゃなくて市販のゴミ袋でも使えるやつなので、市販のゴミ袋付けて使ってます。臭いも気にならないし、ゴミの日そのまましばって捨てるだけなので楽チンですよ(^^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちはこれです。専用のカートリッジありのものですが、市販の30Lゴミ袋がぴったりで問題なく使えます(^^)

• 9月22日
  • マーリンマーリン

マーリンマーリン

色んなゴミ箱があるんですね!
    ベビーザらスでしか見てこなかったので、これも調べてみます!

• 9月22日
ゆん@GSR

うちは、病院でも必要みたいなのでホームセンターで、パッキン付きの安いのを準備しました!
オムツ用に使わなくなったら生ゴミ用に使用する予定です(^^)

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

病院でも必要なんですね!
    あー、悩みます~

• 9月22日
maple

私も悩みましたが、専用のものだと後々の使い道にこまりそうなんで、ニトリで生ゴミ用のゴミ箱を購入しました!
見た目もそこそこで、後々生ゴミ捨てればいいかなーと思ってます。
ちなみにおむつ専用のゴミ箱って意外と大きかったのでそれも買わなかった理由の一つでした!

• マーリンマーリン

マーリンマーリン

買わない方向でいこうかなと思ってたんですが、色々と情報をいただいて考えも変わってきました!

• 9月22日