※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

お店でお食い初めをされた方の体験について質問です。料理を家族で食べるだけですか?それともお店で何か儀式をするのでしょうか?お店のサイトには進行内容が書いてあるけど、ただ食べるだけなのか気になりました。

お店でお食い初めをされた方!
どんなことをしましたか?
料理が運ばれてきてそれを家族で
食べるだけですか?
それとも何か儀式?みたいなのを
お店の方とするんですか?🤔

お店のサイトに進行してくれるだの
何だのって書いてあってただ食べる
だけじゃないのか!?って思ったので
質問させてもらいました😂

コメント

deleted user

お食い初め膳の前で赤ちゃん抱っこして、食べる真似をさせましたよ☺️
そのあと集合写真を撮ってごはんを食べました☺︎🌸

  • 柊ママ

    柊ママ


    集合写真あるんですね!

    • 2月16日
あー

私は木曽路でしました!
お料理が運ばれてきて
内容の説明
写真撮影
その後にお料理を
口に当てる順番や
流れを進行して
もらいましたよ(*ö*)

  • 柊ママ

    柊ママ


    なるほど!
    写真撮影などあるんですね🤔

    • 2月16日
  • あー

    あー

    写真撮影あります😊
    この後に写真撮るので
    お化粧などの
    確認お願いしますと
    言われました( ¨̮ )

    • 2月16日
  • 柊ママ

    柊ママ


    出産してから化粧ほとんどしてないので気合い入れて化粧してかなきゃですね( ̄∇ ̄)笑

    • 2月16日
  • あー

    あー

    わかります!
    化粧全然ですよね🤣
    体調など無理せずにです♪

    • 2月16日
  • 柊ママ

    柊ママ


    息子がスリスリしてくるのでできなくて😂
    しかも赤ちゃんの匂いに鼻が慣れてしまって化粧品の匂い受け付けない…笑

    ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • あー

    あー

    分かります😢
    私もそんな感じで
    お出かけは常に
    マスクで誤魔化してます!🤣

    • 2月16日
  • 柊ママ

    柊ママ


    私もマスクで誤魔化してます😂

    • 2月16日
はらぺこ

店員さんが1から教えてくれましたよ(^^)
食べる順番とか食べ物の意味とか✨
写真も撮ってくれました(^^)

  • 柊ママ

    柊ママ


    食べる順番とかもあるんですね!
    義母と義父も一緒に行くのでそこはお任せしようかとおもいます😆

    • 2月16日
かずきん

うちも木曽路でお食い初めやりました。

お料理の説明や、やり方、写真も撮ってくれました。
何より見た目が綺麗だし、大人も楽しめました。

高かったですが、鯛のサービスもあって、やってよかったなぁと思いましたよ(^^)

  • 柊ママ

    柊ママ


    なるほど💕
    ありがとうございます!

    • 2月16日