※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
妊娠・出産

旦那と子供の名前で揉めています。旦那が譲らず大ケンカし、愛情を疑われました。里帰り中で名前決めが難しいです。私が悪いのでしょうか。

前にも相談させてもらったんですが…

旦那と子供の名前つけでもめています。
不仲もあり、先々離婚を考えていることもあり子供の名前を自分の候補でいきたいと思っています。
ですが、旦那も希望の名前を譲らず大ケンカになっています。
昨日旦那から「自分が嫌だといっているのに引かないってことは俺からの愛情はいらないということですか?ならお好きにどうぞ」とメールがきました。
ホントに愛情を注がない訳ではないだろうけど、それを言葉にし文書で私にぶつけてくる旦那に本当に引きました。
これは私が悪いんですか?

ちなみに今は里帰り中で旦那は県外のため立会いもしないし、出産してもすぐには会いにこない感じなので顔みて2人で名前決めるのは難しいです。

コメント

ちぃ

私は喧嘩はしてないですが産まれてからも悩みました!
でも最終は私の候補の名前をつけました(^^)
姓名判断とかで旦那の候補で凶とか出たらそれを言い訳?にしてやめさせますかね💧笑

• うき

うき

私が字画は気にすると言ったので最近は字画のいい候補を考えたようで、その言い訳ができません😔
    最初は女だから結婚したら名前変わるし字画なんて関係ないと言って凶の候補ばっかりでした💦

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

あ〜字画のいいのも候補に出されると困りますね💧
    でも離婚するの決定だったら自分で決めちゃいますかね!
    メールの内容は気にはなりますが自分で育てていくなら自分が納得いく名前!って思いそうです...

• 2月16日
  • うき

うき

そうですよね!
    今は離婚の事ばかり考えてしまうので私も引けなくて…

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

だったらもう、うきさんの候補を採用するのがいいかもですね!☆
    私ならそうするだろうなぁと思います(^^)

• 2月16日
  • うき

うき

はい、ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 2月16日
しまじろう♡

離婚するの決定なんですか?
離婚するなら私だったら自分で決めるし、旧姓に合う名前にしちゃいます😃
そして旦那さんからのメールに好きにさせてもらいます。って送ります💦

• うき

うき

離婚は様子みてのつもりでした。
    子供が生まれて旦那が変わってくれるのか(自分もふくめ)見極めて離婚をどうするか考えてました。
    ただ今回のことでホントに嫌いになり離婚届を用意していつでも別れられる準備をする覚悟がつきました!

• 2月16日
ゆう

愛情があるのであれば、県外だろうと立ち会ってもらいたいし、せめて生まれたらすぐに来て欲しいなとわたしは思ってしまいます😢
色々な事情がおありかと思うので、一概には言い切れませんが😭😭

名前って本当に大切ですよね。
譲れない気持ちわかります。
我が家も最後まで主人と意見が合わずお互い譲れずにいましたが、生まれた瞬間わたしが決めていた名前が息子にぴったりだと感じ、主人に伝えました。
これだけ痛い思いして産んだのだから、この名前にしようと言ってもらえました😢

納得いくお名前がつけられますように。応援しています。

• うき

うき

仕事もあり、まぁ休む気もないと思います。私の実家が雪国でスノータイヤがなかったりとの理由でたぶん生まれてもすぐ来ない感じです。
    私もきて欲しいという思いもないほど冷めていてこのまま帰りたくないくらいです💦

いい旦那さんですね。
    私もお腹に10カ月宿して悪阻も陣痛も基本的なお世話も私だから私の希望する名前にさせてほしいといったらあのメールが来ました。
    それでホントに愛想が尽きたという感じです…

• 2月16日

もう離婚が決定事項ならうきさんの希望の名前でいい気がします。
そうじゃなければお互いの落とし所を見つけないと結局不仲になりそうですし、お互いずっと根に持つことになりそうです。
ただ、旦那さんの自分の意見が通らないから拗ねるのは子供っぽいですよね。
本当に考える気があるならお互い一歩引いて、納得できる話をしないといけないんじゃないかと思います。

• うき

うき

今すぐにではないですが、離婚は考えています。一生一緒にいたいと思えなくて…
    一緒にいたいと思えば私も多少は引くんですが、今は離婚を視野に入れてるので引けなくて…
    旦那は子供ですね。じゃなきゃあんなメール送ってこないと思います。

• 2月16日
柊ママ

愛情あるなら立ち会いするかすぐ会いに来てください。って送っちゃいますね💦
逆に主さんの候補も旦那さん引かないんだから文句言えた事じゃないだろって思います😣

• うき

うき

私も旦那に冷めきり立ちあいも来るのも旦那にまかせて何も言っていません。里帰りも最初は反対され、理由は自分がすぐに行けないじゃん。俺より先に実母たちが顔みるの?と自分の都合ばかり。私の体や気持ちはいっさい考えてくれませんでした。
    離婚しか考えてなければ私も多少引くんですが、一生一緒にいたくはないので引けないんですよね😔

• 2月16日
匿名希望

私なら…ですが
そんなメールがきたら私も引きます💦
愛情をダシに子供の名前を譲って貰おうという器の小さくこすい考えの人の言う事は聞きません😅

先々離婚を考えているならなおさら名付けについては自分が決めます!

• うき

うき

ですよね?
    思ったって相手に言ってもいいこと、悪いことってありますよね?このメールを文書にして臨月の妻に送る根性に引いてさらに大嫌いになった感じで名前も絶対自分の候補にしたいと思いました!
    友達、親にも評判悪い旦那です。
    器も小さい、甲斐性もない、性格も歪んでいて本当に子供以外は後悔しかありません…😔

• 2月16日