※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
妊娠・出産

36週5日で自然分娩を希望し、37週か38週に出産したい方の経験談や効果的な方法について相談しています。

36w5d!!
上の子の卒園、入学式もあるので早いこと産んでしまいたいと思っていますがよっぽどのことがない限りない計画分娩はしていない産院なので自力で出さなければなりません。笑
37wか38wのうちに産みたい希望です。笑
そんな方、他にもいらっしゃいますか?
何かされてることはありますか??

これをしたら効果覿面だった!!という経験談があったら教えてください_(..)_
何をしても赤ちゃんのタイミングだから…というのは重々承知です!!

コメント

(´ω`)

関係あるかどうかはわかりませんが、1人目の時36か37週?くらいの時に子宮口が1~2cm開いてると言われ「予定日より早く産まれるかも」と先生に言われてました。
運動不足&節約(いつもバスで通ってた)ってことで病院から家まで徒歩30分の距離を往復してたら38週で破水して次の日には出産しました🙌❤

• D&Aまま

D&Aまま

コメントありがとうございます!!やはり歩くのが大切ですね!
    明日が幼稚園の発表会なので破水などしたらいやなので今は大人しく。笑
    明日見終わってから動き回ります。笑

• 2月16日
なこさん

上の子も下の子のときも、妊娠中は仕事柄、肉体労働だったのですっごくすっごく歩きました!

38週と、37週で生まれましたよ😊

検診のときのグリグリ?みたいなのも効果ありそうですよね😊

• D&Aまま

D&Aまま

よく聞く痛いようなグリグリが未経験です。笑
    長男は38wでしたが長女は41w。笑
    今回は早くうみたいです😭

• 2月16日
ピンクピンキー

私の場合 立ち会い出産したい&パパがいない時に陣痛は不安 と言う思いから 絶対にパパが一緒にいる時に産まれてほしいと思っていたので ずっとお腹の赤ちゃんに向かって パパがいる時に産まれてきてね♡と言い続けていたら 結果4人共 見事パパがいる時に産まれてきてくれました(^^)
一番下の子の時は上の子の小学校ラストの運動会で どうしても 出産は立ち会ってほしいけど パパだけでも 運動会を見に行って欲しいと色んな思いがありましたが それも全部赤ちゃんに言い続けてたら、無事全て思い通りになりました(^^)

• D&Aまま

D&Aまま

言い聞かせって聞くんですかねー😓ずっとこの日に!!っていうのは伝えてきていますが上の子達を見ていると赤ちゃんも物分かりの良い感じはしません。笑

• 2月16日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

私は見事ききましたが どうでしょうね(笑)
    信じてみてもいいかも?でも やっぱりこればっかりは分かりませんが うまく希望通りに産まれてきてくれると いいですね☆

• 2月16日
  • D&Aまま

D&Aまま

卒園式も入学式も絶対参加してあげたいので何がなんでも出したいです。笑
    たくさん話しかけてお願いしてみます!笑

• 2月16日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

お気持ち分かります~(^^)
    赤ちゃんに伝わりますように☆
    頑張って下さい(^^)

• 2月16日
HaresaM

私も同じくです(இдஇ; )
卒園式当日が予定日なので
早く産んで出席したいです😅
なので色々調べてます♡
37wに入ったらラズベリーリーフティーを飲んだり
雑巾がけ、たくさん歩く、バランスボール?も良いと何かで見ました😉
とにかく動きまくろうと思います♪
お互い無事に卒園式、入学式に出席できますように♡

• D&Aまま

D&Aまま

同じ境遇の方がいてよかったです!笑
    私は入学式にはなんとか産まれてはいそうなので(どんなに遅くても4月にはならないので😞)卒園式はとりあえず出たい😅
    卒園記念遠足などもあるのですがそこはやむを得ずパパに依頼しています😥
    ラズベリーリーフティー聞いたことありますが効果ってどうなんでしょうかねー😅

• 2月16日
37cham

私も同じく上の子の卒園、入学を控えてます( ;∀;)今月中には出したい!って言うのが本音で、とりあえずスクワットしてみようと思います笑とりあえず動いているといいと聞いたので、動きたいと思います(^-^)あとはジンクス信じてオロナミンCとかためそうかなと😂お互い両方出れるといいですね💓

• D&Aまま

D&Aまま

今月中に出したい!凄く分かります!!笑
    今月中に出したいです~😭
    スクワットにオロナミンCに焼き肉ですねー!!笑

• 2月16日