※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
その他の疑問

格安simについてなんですが、docomoのiPhone6sを使用していて格安simに…

格安simについてなんですが、docomoのiPhone6sを使用していて格安simに乗り換えようかと考えているんですがどれがいいのか分かりません。
オススメなところがあれば教えてください。

コメント

ままり

イオンのモバイルです!
DOCOMOの外線なんで、そのまま使えると聞きました!
私も検討中!

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。イオンモバイルですね。安いんですか?なんだかたくさんあるので何がいいのやら分かりません💦

• 2月15日
  • ままり

ままり

1500円くらいからありました!!とにかく、ものすごく安いです!

• 2月15日
  • hgl

hgl

安いのは重要ですよね!

• 2月15日
あゃたん

私が利用したのはY!mobileと楽天モバイルなので、それらを使用した感想をお伝えします。
Y!mobile
メリット
格安SIMの中では知名度、店舗数がNo.1
Yahoo!サービスが優遇される
標準で10分無料通話月300回までがセット
デメリット
ソフトバンク回線なのでソフトバンク同様の室内に弱い

楽天モバイル
メリット
楽天サービスが優遇される(特にポイントはとても貯まるようになります)
ドコモ回線なので回線の安定感が非常にある
5分以内なら回数無制限で無料通話
デメリット
店舗がまだほとんどないので修理に出しづらい

この2社は月額料金的には大差ないです(*´ω`*)

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そしてとても分かりやすい説明、感激です!!
    通信速度で何か感じられたことはありますか?
    例えば時間帯によっては速度が遅いとか。

• 2月15日
  • あゃたん

あゃたん

通信速度についてはY!mobileはスマホプランSで2GBまでは特に通信速度に不満を持ったことはないですがそれをすぎるとメールの送受信すらストレスになります。

楽天モバイルはスーパーホーダイというプランです。
    こちらも2GBまで高速通信なのですが、高速通信を切ることができ、切っても1Mの速度で通信ができます。これは高速通信と比べると10〜30分の一の数字ですが、アプリのダウンロードでもしない限りぶっちゃけストレスゼロです。
    ただし、お昼の12時からと夜の18時からそれぞれ1時間ずつ遅い時間がやってきます。
    このときに高速通信に切り替えれば全くストレスなしです。
    私はほぼ家にいるので高速通信に切り替える必要も殆どないため毎月ほぼ高速通信容量余らせています。

• 2月15日
  • hgl

hgl

度々ありがとうございます。重ねて質問させてください。
    楽天モバイルの5分以内なら無料通話というのは普通の電話ではなく楽天でんわというアプリでの通話のことなんでしょうか?
    だとしたらそのアプリを持っていないとダメということですよね?

• 2月16日
  • あゃたん

あゃたん

楽天から買えば標準で入ってますし、もし間違えて消しちゃってもストアから無料でダウンロードもできますよ(*´ω`*)
    私は普通の電話アプリは使わないものフォルダの中に突っ込んで、楽天でんわを普通電話アプリがある位置に持ってきてます(*´ω`*)
    ちなみに普通の電話アプリでも003768を電話番号の頭につけると楽天でんわ使ったのと同じく5分無料がつきます(*´ω`*)

• 2月16日
  • hgl

hgl

とても分かりやすい説明を丁寧にしてくださってありがとうございました😊お陰で非常に参考になりました。

• 2月16日
  • あゃたん

あゃたん

参考になったようで良かったです♪
    グッドアンサーありがとう(*´ω`*)

• 2月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

無制限カケホなくても良いなら楽天ですかね🤔
docomo回線、内容によっては持ち込み端末も保険有り
なのて🙂

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    楽天モバイルは候補にあるんです。楽天自体よく使うしクレジットカードも楽天なのでポイントのことも考えるといいのかなと。

• 2月15日