※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。胎動が感じられないけど、お腹の下の方でどんどんと動く感覚があります。赤ちゃんが暴れているのか心配です。

22w2dになりました。
胎動は午前中にあったのですが、
午後は今日中にやって明日の朝出さなくてはならない
資料があって、家に持ち帰ってきてから
進めていたのですが、あれ?そういえば
胎動がない…ということに気づきました。
寝てるだけかもって思って今とりあえず
休憩をとって横になっているんですけど、
変なんです(笑)
胎動ってポコッだったりグニョグニョだったり
お腹に感じられるじゃないですか(?)
いま、どんっ、どんっ、どんっ、どんっ、と
お股の中?したの方の?お尻に近くて、
なんと表現したらいいのかわかんないんですが、
お腹に胎動は感じないです😰
お腹がポコっと動く気配もないです、
が、ずーーーっとなかのほうでどんっ、っていいます。
中で赤ちゃん暴れてるんでしょうか🌀🌀🌀🌀
胎動ではないのでしょうか💦💦

コメント

deleted user

一定のリズムですか?
だったらしゃっくりかもしれません✨

  • わわわ

    わわわ

    しゃっくりとはまた違い、間隔があいていて、蹴られているような漢字です。どんっ!って感じです🌀🌀

    • 2月15日
ぴーや

まさに今同じようなことを質問しようかと思ってました💦
22w5dです。
今日同じように仕事中もあまり胎動を感じず不安になり横になっていたら、いつになくお腹の奥のというか、お尻や膀胱に近いあたりでどんっ、どどんっとなってるんです😓
かなり奥の方ですよね?
きっと胎動なんだろうなと思ってますが、足が下に来てるのかもですね。

  • わわわ

    わわわ

    そうですそうです!!そうなんです!!!!!!!!!!!
    もうなんて説明していいかわからなくて、胎動なのかもわかんないしって感じだったのですが、なんだかコメントをみると逆子みたいですね…🌀🌀

    でも胎動ならまだ安心ですね☺️💕💕

    • 2月16日
  • ぴーや

    ぴーや

    今まで検診の時に何度か先生から「この時期は赤ちゃんもよく動き回るから、逆子とか気にしなくていいからね〜」って言われたことがあって、
    へ〜って聞いてたんですが、
    「逆子になってますよ」って意味だったのかもしれないですね😓笑笑
    だから逆子の子の胎動なんでしょうね〜〜!

    • 2月17日
  •   りゅうママ

    りゅうママ

    私もドンと膀胱のあたりにくるかんじです。
    そしてぴーやさんのコメントのように先生に言われましたので
    あまり気にしていませんでした!
    動いていれば元気なのかな~と
    大雑把な私です(笑)

    • 3月1日
🐵

逆子になったりしてるんじゃないですかね?

  • わわわ

    わわわ

    逆子だと胎動は中のほうになるんですか!?💦

    • 2月15日
🐵

そうだった気がします確か!

  • わわわ

    わわわ

    ありがとうございます!

    • 2月16日
deleted user

胎動だと思いますよ!
私もしょっちゅうお尻に響くような胎動あります😂

  • わわわ

    わわわ

    逆子なのでしょうか(笑)

    胎動なら安心しました!!

    • 2月16日
deleted user

逆子になって、下を蹴ってるんだと思いますよ。
私もよく下を蹴られます。
ポコッとはならないので、お母さんにしか分からない中での胎動って感じですね。

  • わわわ

    わわわ

    結構長くしたの方なので
    逆子なんですね…💦💦

    • 2月16日
リンゴ

それは体動かもしれませんね。
逆子になると胎動が少し感じにくくなる事もある様です!
でも、ご心配なら病院に相談のお電話して見たらどうでしょうかぁ?!