※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinamaru
妊娠・出産

妊娠35週3日で赤ちゃんの体重が2645g。大きすぎるか心配。出産までどれくらい大きくなるか知りたい。

今妊娠35w3dなのですが、昨日健診に行ったら赤ちゃんの体重が2645グラムほどありました。
これは大きすぎるのでしょうか?
予定は来月なのであと1ヶ月くらいでどれくらい大きくなるものなのかなと思い質問させてもらいました。

コメント

めりーず

普通くらいかなって思います😲

• kinamaru

kinamaru

返信ありがとうございます!

そう言っていただけて安心しました!
    早生まれだと小さく産まれると周りに言われていたので今の体重が大きいのか小さいのかが不安で💦

• 2月15日
すー

先日35w3dの検診で2760gでした!
医師からは大きめだけど問題無いと言われました。
大きく産まれた方が育てやすいそうなのでいいかなーと思ってますが、分娩時が大変そうなので少し早めに出てきて欲しいです😅

• kinamaru

kinamaru

返信ありがとうございます!✨

私も先生に順調やねっては言われたんですが、初めての妊娠なのでいろいろわからないことだらけで頭ん中はてなだらけです(笑)💦

• 2月15日
ぽこ

初めまして^^*
同じく35w3dの初マタです*

私も予定日は3月19日ですが、ちょうど一週間前の検診で2961gで、先生からは『その体重だと大きめ』と言われました。

現在は3kg越えてると思うと、、笑
お互いこのまま予定日まで生まれなければ初産で4kg近くなりそうですね^^;

元気な赤ちゃん産みましょうね!

• kinamaru

kinamaru

返信ありがとうございます!✨
    私、予定日3月18日なんです❗✨

ほんとですよね!💦初産なのて予定日遅れるやろなぁって感じするんで
    そう考えるとどれくらいおっきくなってるんやろって思います!(笑)

元気な胎動を感じれるのもあと1ヶ月くらいなのでマタニティライフ楽しみましょう❤️

• 2月15日
  • 悠音

悠音

1日違いですね!
    私は19日ですよ〜ヽ(*´∀`)ノ

• 2月16日
悠音

いいですね〜ヽ(*´∀`)ノ
6日に病院に行ったのですが、
少し小さめとのことで、34週1日で2008gしかなくてショックでした。。
来月の出産を控えてますが、3000g行かないかも。。と言われました(>︿<。)
大きめで羨ましいです(♡˙︶˙♡)
お互いに、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• kinamaru

kinamaru

返信ありがとうございます❗
    なんか、体重もその子の個性だとわかっていても母親としては気になっちゃいますよね💦❗どれが正解とか全然ないのにね💦私も周りにと比べちゃアカンと思いながらも気になっちゃって💦
    でも、元気に出て来てくれたらそれだけで嬉しいですもんね♥️お互い残りの時間楽しみましょうね✨

• 2月17日
  • 悠音

悠音

そうですよ!気にしないことです(*^^*)
    男の子なので、小さく産んで大きく育てよう!って言ってます(´ー`)

• 2月18日
nocco

1人目が4/2予定日でしたが、38w2dで推定3600g、身長150の私には限界らしく、翌日3/23に促進剤で何とか産めました。
それまでずっと+1.5wの推定体重できました。
35wから少しずつ成長はセーブされるとは聞きましたが、私の場合はぐんといってしまったのかもです(笑)
生んだ時や後は痛かったけど、3月末生まれに見られないくらいしっかりしてて、最初からずっしりでした(笑)

明日2人目の35w3dの検診ですが、切迫早産で入院中なので、恐らく臨月入ったらすぐ生まれちゃうと思うのに、推定体重は平均以下です😣

無い物ねだりかもですが、お互いいいお産になるといいですね!( ´ω` )

Twitterで教えて貰った体重の目安、貼っておきますね!

• kinamaru

kinamaru

返信ありがとうございます❗
    体重の目安助かります♥️

• 2月24日