※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

妊娠28週2日で羊水が多く、子宮頸管が2.7cm。安静にするのが限界で不安。同じ経験の方の情報を求めています。

第一子妊娠中で現在28w2dです‼︎

妊娠5カ月の時に胎児に異常が見つかり、羊水検査をしました。結果、心配していた染色体の異常は見つかりませんでしたが、
胎児の異常の影響もあって羊水が多目との診断を受けて、案の定子宮頸管が2.7cmと…入院は必要ないけど安静にしてて下さいねと言われました。

ネット上では緊急入院された方も居るとの書き込みもあって…産休入るまであと半月あるので安静にするのも限界があるなぁーと不安に(;_;)

・同じように羊水が多いと言われた方
・子宮頸管が8カ月頃に3センチを切っていた方

などなど
知識がおありの方‼︎
アドレス等ありましたら教えてください〜

コメント

✳︎

私は8ヶ月で3センチ切っていましたよー!!
仕事していたので、結局産休入るまで頑張りましたが、産休入ってすぐ病院いくと子宮口が開いて頭が触れるくらいになってしまっていました💦💦

• HANNA

HANNA

そうなんですね💦
    病院によっては即入院の所もあるみたいで、大丈夫なのかなぁ?と不安になってしまいます💦

無事にご出産されたみたいで😊
    産休入るまであと一踏ん張り前向きに頑張らなきゃですね!

• 2月15日
  • ✳︎

✳︎

1人目は3センチ切って31週から入院しましたー!
    2人目は、上の子もいるし、仕事もしているのでという理由で1日に、4回薬飲んでいましたよー!!

無理しないようにしてくださいね!

• 2月15日
  • HANNA

HANNA

入院されたんですね💦
    薬も特に処方されず…

羊水が多いので、羊水を抜く処置を様子見てやりましょうかーとやんわり言われましたが具体的には何も決まっておらず😭

安静にできる時は安静にする‼︎
    これですね🤝
    かーちゃんあと少し頑張ります!

アドバイスありがとうございます😊

• 2月15日