※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が室内で歩く歩数にバラつきがあり、外での安定性を心配しています。ファーストシューズを買うタイミングについて相談しています。

ファーストシューズとおでかけについてです。
娘はまだ室内でしか歩かせたことがなく、
3、4歩~20歩と歩ける歩数にバラつきある感じです。
調子がいいと10歩以上歩けますが、
あとは途中で諦めてハイハイしちゃいます🤣

お外で靴を履かせて歩かせるのは
もう少し安定してからですかね?
まだファーストシューズは買ってないです。
そろそろ買った方がいいかなぁと思ってます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに買ってあげて慣らした方がいいと思います😊
うちは10歩ほど歩けるようになったから外履きの靴を買いましたが、伝い歩きをし始めてすぐに室内用の靴を履かせてました!
そのおかげですんなり外履きの靴に移行出来ましたが、慣れないと靴を嫌がって大泣きする子が多いですよ😂

• くま

くま

そうなんですね!早速今週買いに行こうと思います。靴タイプのものか、画像の靴下ぽいタイプのものか悩みます(><)原田龍二がどストライクさんはどこのもの買いましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは室内用も外用も普通の靴タイプのものにしました😊
    室内用のは楽天で適当に買いました😂外用はアシックスのスクスクです!
    今思えば室内用もきちんと測って貰えばよかったです。。デパートに子供専用のシューフィッターさんがいるので、そこできちんと足を見てもらって購入することをお勧めします✨
    サイズだけでなく甲が高いとか低いとかによって合うメーカーも変わってくるので!

• 2月15日
  • くま

くま

今日早速アカチャンホンポでミキハウスの人に測ってもらったんですが、アカチャンホンポに良いのがなくて他見てみようと思ってます。甲の高さとかもあるんですね(><)デパートに行ってみようと思います!やっぱり履かせてから買いたいですよね。

• 2月15日
‪‪❤︎‬

靴を買う目安は10〜20歩なので、もう買ってもいいと思います😊✨
買って外を少し歩かせてはいかがですか?(^^)靴に慣れた方が、いいですよ!
靴を買って最初から家の中だと外ではまったく歩かない子もいるので、まず外で履かせた方がいいです😳

• くま

くま

早速今週見に行こうと思います!MIYAさんはどこのもの買いましたか?靴下ぽいものと、ちゃんとした靴とどっちにしようか悩んでます(><)

• 2月15日
hana

靴を履くと足が重たくなったり今までと感じが変わるためか、歩かなくなる子が多いみたいなので、そろそろ買ってまずは室内で履かせて練習するのがいいと思います(´ω`)
室内で問題なく歩けるようになったら、外というよりショッピングモールみたいな室内のところで歩かせて練習してから外を歩くようにしました(´ω`)

• くま

くま

今週早速買いに行きます!!まみさんどこのシューズ買いましたか?靴下ぽいものと、ちゃんとした靴とどっちにしようか悩んでます(><)

• 2月15日
  • くま

くま

靴下ぽいのこれです(><)

• 2月15日

うちも10ヶ月で歩き始めたので靴を履かせてみたらギャン泣きをされ次の日にまた履かせたらまたギャン泣きされたので半月くらいおいて11ヶ月になった頃靴を履かせたらすんなり外を歩いてくれました!笑
慣れないためすぐ転んでましたが😆手を繋いであげるとちゃんと歩きますよ♡
なので早めに買ってあげてならしてあげるといいかもです!♡

• くま

くま

ちょっと遅すぎましたね(><)早く履かせてあげてればよかったです!早速今週見に行きます!らぶちゃんさんはどこのシューズ買いましたか?いまベビーフィートという靴下ぽい靴と、ちゃんとした靴にしようか悩んでます

• 2月15日

退会ユーザー

履きやすいのであればそれに越したことはないと思います♡この靴いいですね😍✨
    うちは義母がアディダスの買ってくれててそれを履かせたらピッタリだったのでそれにしちゃいました笑

• 2月15日
  • くま

くま

簡易の外履きと書いてあるので、ちゃんとしたやつの方が外でたくさん歩けるのかな?と悩みます(><)アディダスいいですね(∩ ´͈ ᐜ `͈∩)靴ならニューバランスとかアディダスいいかなぁと思ってました🤩

• 2月15日

退会ユーザー

確かに外には硬い石とか破片も落ちてたりで危ないのでちゃんとした靴!って方が安心かもしれないですね✨
    ニューバランスやアディダスは履きやすいと思います😊息子のアディダスの靴はしっかりしているのに柔らかくて履きやすそうな感じです!

• 2月15日
  • くま

くま

今日アカチャンホンポでみてみたんですが、やっぱり外用にはちゃんとした靴のが良いみたいです。良いのがなかったのでまた明日違うところに行ってみようと思います😋ネットで見たらコンバースも可愛かったです(><)

• 2月15日
hana

ニューバランスでした(´ω`)
悩みますよねー!うちはおじさんに買ってもらうといいらしいから義弟からプレゼントさせて!と義母に言われたので、セレクトは義母にまかせました(´ω`)その靴で外も結構歩いたので結果的には普通の靴でよかったかなと思ってます(´ω`)

• くま

くま

ニューバランスいいですよね(><)私もニューバランス気になってたんですが今日ネットで見たらコンバースも可愛くて悩みます☺️今日見に行って見たらやっぱりすでに歩いてるなら普通の靴の方がいいと言われました。また明日違うところみてきます!

• 2月15日