※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
妊娠・出産

25週3日の妊婦が切迫で入院中。最長5週間の可能性あり。食事制限で体重増加が心配。同様の経験者の体重変化について教えて欲しい。

今25w3dですが、昨日から切迫で入院しています。
まだ退院の目処は立っていません。
30wまではお腹に赤ちゃんを入れときたいとのことで最長は5週間入院になるみたいです。
入院前まで体重管理を気にかけてきました、ここにきて入院でトイレ以外は寝ていないといけない生活で食事も3食食べていたら体重はどんどん増えていってしまう気がして不安です。
切迫で入院した方、どのくらい入院して体重はどう変化したか教えてください!

コメント

mm

2週間入院して体重1kg減っていました😳‼️

  • もやし

    もやし

    え?痩せたんですか⁉️
    すごいですねっ‼️😁

    • 2月15日
  • mm

    mm

    入院食少なくて物足りなかったです😭
    退院して自宅安静になってから見事に4kg太りました。。。

    • 2月15日
まんま

切迫で入院中です★
1ヶ月でほとんど体重変わらずです😳
病院食のおかげです(笑)
間食してしまったら太るかも(笑)

  • もやし

    もやし

    やっぱり間食しなければいいんですね‼️食事だけが唯一の楽しみになってるので間食は我慢ですね‼️😁

    • 2月15日
deleted user

1人目1ヶ月半入院で、ゆるやかに増えただけでしたよ(^^)体重管理厳しいところでしたが、全然引っかかりませんでした。
ちなみにごはんがおいしいと評判の病院でボリュームもあり、午後はおやつも出てました!

  • もやし

    もやし

    ゆるやかに増えたって事は、赤ちゃんの分だけ増えたって事ですかね‼️
    ボリュームがあるなんて羨ましい‼️私は総合病院なので、ザ病院食って感じです😁

    • 2月15日
yopi-yuri☆

22~入院してまして、2ヶ月がたちました!
今の所入院して+1キロで収まってます😊
妊娠して+三キロです。
私もトイレ、3日に一度のシャワー以外はずっと横になってますが、
入院食のおかげか一人目より確実に管理は出来てます😂

  • もやし

    もやし

    2ヶ月で1キロ⁉️妊娠して3キロは凄すぎますね‼️😆羨ましいです‼️
    病院食っていいんですね✨

    • 2月15日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    一人目は28週で10キロは太ってました!!
    私普段は昼、夕しかご飯食べない習慣?があって😅
    病院食の白米は家で食べる倍以上盛られてきます!
    が今は朝、昼、夕食いつもより多い量でしっかり食べて
    この体重で収まってます😌!
    病院食はカロリーや塩分、糖分とか全て管理して頂けてるからだと思います♪
    まやさん!安心して食べて大丈夫だと思いますよ‎(•ө•)❤️

    • 2月15日
  • もやし

    もやし

    私も朝は食べない日常だったので、3食食べたら、どうなってしまうんだ⁉️って不安で不安で仕方がないです💦
    安心していいんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
えんぴつ

現在入院1ヶ月目で3kg減りました😭
病院食が嫌で半分しか食べてないので…

  • もやし

    もやし

    3キロ減ったんですか⁉️
    半分くらいでお腹空きませんか⁉️
    私は完食してるのに、かなりお腹空いています😅

    • 2月15日
  • もやし

    もやし

    妊娠前から体重はどのくらい増えてからの3キロ減ったんですか⁉️

    • 2月15日
  • えんぴつ

    えんぴつ


    お腹は空きます😂
    6キロ増えてからの3キロ減りました!

    • 2月15日
  • もやし

    もやし

    入院してから、3キロ痩せて病院で何か言われなかったですか?
    妊娠して3キロ増だけなら、本当に羨ましいです✨

    • 2月16日
どんママ

切迫で21wから入院で、今日でちょうど30日です!
三食+3時のおやつ の生活で、+0.1kgです😃

ご飯の量が多く感じるので、毎食残したご飯とおむすび山とラップでおにぎりをつくり、食事と食事の間に食べたりしてます☺️
たまに主人がスタバのラテなんかを買ってきてくれてますが、全然増えません。
恐るべし病院食❤️

  • もやし

    もやし

    3時のおやつもついて100グラムはすごいですね‼️
    私も安心してご飯食べても良さそうだなぁって思いました‼️
    毎日不安しかなくて、食べてる時だけが楽しみな時間なので😁

    • 2月16日
deleted user

1人目のときに32週から出産の38週まで切迫早産で入院してました(>人<;)
不思議なことに、病院食も毎回完食、たまーにお見舞いのおやつやヨーグルトを食べてましたが入院してからほぼ体重が変わりませんでした!!
多分、病院のご飯は栄養バランスが考えられてるからかなと思いました。

今は前置胎盤の疑いで自宅安静中ですが、どんどん体重が増えていて困ってます(>人<;)

入院中は暇でしょうから、ご飯を楽しみに完食しちゃってください(笑)

  • もやし

    もやし

    私も今入院して10日経ちますが、体重の変化は全くないです!
    病院食って本当にすごいですね‼️

    • 2月24日